※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
ココロ・悩み

大学時代仲良かった友達と疎遠に。理解できずモヤモヤ。連絡なし。他友達とは会っている。友達疎遠の経験ありますか?

大学で仲良かった友達(もう10年ほどまえ)と疎遠になっています。大学時代は毎日のように一緒にいたのに、卒業してからは恋愛の考え方の違いだったりでギクシャクしちゃうときもありました。一緒に遊んでる最中なのに脱毛サロンいかれて待っといてといわれたり。。大学のときのように楽しく話せなくなっていました。なのでもう連絡もとってなく、全く会っていませんが、わたしの別の大学の友達とは会っているようでした。多分嫌われてるんだろうなと思いますが、こーいうときすごいモヤモヤしてしまいます。考えてももう会わないだろうしどうしようもないのですが。。皆さんは、疎遠になった友達はいますか?

コメント

ママ

いますよー!
同じように大学時代は2人で旅行行ったり、お互いの家に泊まったり仲良くしていた子いましたが、お互いの環境も変わり、価値観の違いなどもあり疎遠になりました!

あと、コロナで特に会う友人、会わない友人と分かれた気がします🤔
ずーっと仲良い友達って本当限られてくるな、と実感中です🥲

たろう

たくさんいます!
嫌われてはないと思います。環境が変わったから仕方ないことではないかと。
お子さんできたらなかなか会うのも大変かな?と気をつかうこともありますし(^^)

でも会いたかったらわたしは自分から連絡とって会おうと提案します。

連絡してみたらどうでしょうか?😀

まるちゃん

みなさんありがとうございます。他の友達も私と同じく子供ありなのですがその子たちとは個別にあっているようです。わたしとは会いたくないんだろうなと、、考えすぎてしまいます。