※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅず
子育て・グッズ

0歳10ヶ月女児が4日間高熱で、医師には水分補給で様子見を言われました。保育園デビュー後の初風邪で心配。高熱が続くのは普通?

0歳10ヶ月 女児 高熱が4日続いています。

38℃超えの高熱が続いており、咳・鼻水・痰の症状もあります。
インフル・コロナ・溶連菌・RSはいずれも陰性。
かかりつけは今日休みで、耳鼻科にかかりましたが、ぐったりせず水分取れてれば月曜まで様子見でもいいとのこと。
タイミング悪く明日は日曜日、明日熱が下がらないと5日間高熱が続いてることになります。
私も移りましたが2日で解熱しました。

4月から保育園に通いだし、初めての風邪で心配です。
0歳の風邪ってこんなに高熱が続くものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で保育園に入園した時に、突発で1週間高熱続きました!
娘は、食欲は落ちてましたがジュレとゼリーとバナナでカロリー摂ってました、、

連休に体調不良なんて、気が気じゃないですよね😭😭😭

• みゅず

みゅず

コメントありがとうございます!
    1週間もですか😭突発でも長い高熱の場合があるんですね😭
    うちもまだ突発やってないので、その可能性もあるかもしれないです…

そうなんですよ😭
    よりによってこのタイミングで…

その時はお医者さんにかかられましたか?長引く熱にお医者さんは何か仰ってましたでしょうか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目と3日目に受診(高熱すぎたので、、)、5日目に他の病院に電話して症状を話すと「来てみないとわからない。来ても何もできないと思う」と言われ、コロナ禍真っ只中だったこともあり家で様子を見てました、、

• 4月29日
  • みゅず

みゅず

そうだったのですね😣
    心配で電話かけてるのにそう言われると辛いですよね…😭
    参考にさせていただきます。
    返信ありがとうございました!

• 4月29日