※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が鼻水で1時間泣き続けた理由が分からず、イヤイヤ期の前触れか、鼻水のせいか悩んでいます。疲れ果てて寝てしまったこともあり、何かアドバイスが欲しいそうです。

鼻水でギャン泣き1時間てありますか??
1歳4ヶ月です。
鼻水がひどくて1日に何回か鼻水吸引してます!
吸引後にパパに昼寝を寝かしつけてもらってたところ
そこから1時間ギャン泣きが続きました😱💦

ギャン泣きの原因が分からず、
たぶん、
・パパと寝たくなかった(夜はママじゃないと寝れないです)
・鼻水で寝れなかった
・パパに握ってたタオルを取られた
・パパにおでこぶつけてしまって痛かった(寝返りしたり暴れながら寝るので)
・部屋が暑かった
・眠いのにいろんなことが重なってパニックになった?

1歳4ヶ月特有のイヤイヤ期前触れみたいなかんじですかね?!それとも鼻水のせいか、、
私が抱っこ代わっても泣き止まず、どこが痛いのか心配になりました。さいごは疲れ果てて抱っこしてる時に寝てしまいました。。一昨日は熱がありました、、
今日は熱はないですが、、
こんなに1時間も全力泣きされたことなくてびっくりです。
なにかわかることがあれば教えてほしいです💦😱

コメント

ママリ

鼻水で呼吸しずらいとかですかね🤔
こまめに鼻水吸いつつ
頭少し高くしたら呼吸まだしやすいかもです✨

うちの子も今風邪ひいていて
風邪ひいてから私の枕で寝る様になり、枕無しで寝かせても寄ってきて枕使います☺️

  • まみむめも

    まみむめも

    呼吸しにくいのはあると思います😅
    枕使ったことなかったです!ぜんぜん思いつかなかったのでいいアイデアですね!
    試してみます!ありがとうございます😊

    • 4月30日