※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
お金・保険

旦那の給料について、交通費が想定よりも多く引かれたため、休日出勤の分も考慮して上司に直接訴えるか悩んでいます。労基に相談した経験もあります。

旦那の給料について相談です。
12月の中に会社の近くに引っ越しをしたので、今日の給料には交通費今まで2万弱だったので二万くらい引かれるかなと思っていました。
しかし年末年始から20連勤からの14連勤で休日出勤の分もあるのでそこまでひどく響かないかなと思っていました。
しかし!!
なんとマイナス25000円
今夜明細持ってきてくれると思うのでよく見て見ますが、このまま休日出勤つかなかったら旦那から上司へ直接訴えてもらうのが良いのでしょうか?
旦那としてはとても言えるような雰囲気ではないようですが、今回は意を決して言ってもらうしかないですよね?
それが私が労基に相談することはしないほうがいいでしょうか?
連勤すぎて、一度匿名で会社には知らせない約束でわたしが旦那にも内緒で労基に一度相談しています。

コメント

ありえないですね!
年末年始連勤させてといて、マイナス!!!!
世間が休んでる間に働いてるんだから、しっかりお金は払ってほしいですね😭💦

けどきっと旦那さんは言いにくいですよね〜
明細しだいですね😓

なかま

上司というか直接人事に確認したほうがいいのでは!