※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が毎週孫に会いたがり、ストレスがたまっています。メール無視はダメでしょうか。

義母が毎週、孫に会いたがる…

日曜も私は仕事なので、2人で実家に行ってもらってますが、たまに3人でお出かけしたり、私と子供2人で過ごしたかったりで行かない週もあります。

日曜になると旦那に、なにしてるん?
◯◯ちゃんは?(孫)といつも聞いてきます。

お出かけするにも、いちいち知られるし、毎週が当たり前におもわれてて、1、2週間あくと、孫にしばらく会えてないので会わせてください。と絵文字なしのメールがきます。仕事もしながら家事育児でストレスもたまり、義母にストレスもたまってきました。
メール無視はダメでしょうか、、

コメント

ri

初孫でしょうか?☺️
旦那さんにそれとなく伝えてもらった方がいいですね💦
当たり前だと思われると今後大変ですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫です、旦那の妹は同じ歳ですがまだ結婚もしてません。36です。。
    旦那が言い方が下手で、すぐ私からとバレてしまいます…

• 4月29日
  • ri

ri

うちも初孫だったのですごかったですが、旦那の妹が出産したら手のひら返すように冷たくなりました☺️笑
    独身だとまだまだ先ですね😭

私だったら会った時に、「最近仕事も忙しくて、子供との時間なかなかつくれてないし、でも子供がママっこなので寂しくないようにこれから週末大事にしていこうと思ってるんですよ〜」って最近の話しの流れで言っちゃいます😂

• 4月29日
chan25

うちと同じ感じです😂
家事育児と旦那のことだけでも
ストレスなのになんで義母にまで
気使わないかんねん。ってなります
よね笑
うちも1、2週間あいただけなのに
めったに会えんのに。などと嫌味を
言われていました…

今は旦那に親のことをどう思ってるのか
子を親に会わせたいか聞くとどっちでも。
会わせたいとかはないっていわれたので
連絡来てもほぼ無視しています!
今年は1月末以来お誘いはくるけど
全部断っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、実際にお米もらったり、熱の時にお願いしたり助けられてるのはすごくありがたいですが、なんだろう。

田舎ならでは、旦那をずっと自分の子供あつかいで、ちゃん付けで呼ぶし、プライベートなんてしらんって感じで、、家庭をもった息子と思いたくないのでしょうか。

私も、忙しいふりで、たまに無視してみます…笑

• 4月29日
🐰

保育園からママも仕事してるし休日はママとたっぷり遊んで甘えさせてね!と言われたので2人の時間を大切にします!と第三者から言われた風にするといいやすい?とか思いました😊❤️

今日は予定ありです!というのと組み合わせてせめて月一にしたいですね😅😅😅

うちは義実家車で2〜30分の距離ですけど年2会うかくらいです😂😂😂💦
1週間開くだけでそんな言われ方したらほんとストレスですね💦

jun

無視よりはっきり言った方がいいような💦

仕事で忙しい、休みの日は家族と過ごします、

なかなか過ごす時間がないから大事な事なので家族と過ごします。

また都合が合いそうなら連絡をしますでそこからライン来ても無視ですね😂