※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
妊娠・出産

37週になり、お散歩を始めたいです。皆さんはどのくらい歩いていますか?陣痛や破水の経験がある方、体験談やアドバイスをお願いします。

待ちに待った37週遂に突入しました\(^ω^)/

先日まで切迫早産で入院していたので退院後も37週迎えるまでは実家でじっとしていましたが、
今日の検診で特に問題なく、先生からもお散歩とか少しずつ動いていいよーと言って頂けました♪

そこで早速明日からお散歩挑戦したいと思いますが、皆さんどのくらいの時間歩かれてますか?

また、外出先で陣痛や破水がきたら、、、という不安もありますが、そのような経験をされた方はいらっしゃいますか?

体験談やアドバイス頂けると嬉しいです(`・ω・´)

コメント

みーちゃ★〇゜

私も切迫早産で入院していました!
37週から動こうと思っても、お腹が張って全然動けずでした😅38週からやっと動けるようになり、1時間のウォーキングや階段の昇り下り、スクワットをしていました!
わかります💦破水したら、、っと思い、ウォーキング中は夜用ナプキンをつけてました!車に乗ったら、バスタオルを引きましたよ!
破水から始まりましたが、家だったので大丈夫でした✨
あと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!❤

• みにょん

みにょん

私も動くとお腹が張りますが、その場合は無理しない方がいいんですかね?(・・;)
    38週から動けるようになったりもするんですね!もう張るのは仕方ないのかと思っていました。
    スクワット等、家でもできる運動なら安心ですね!
    やはりナプキン必須ですね!外出時は着けようと思います!
    もう少しで会えるのがとても楽しみです♪

• 1月25日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

もう37週なので、張っても動いて大丈夫ですよ✌❤私は動きたいのに動けないほど張ったので。。😅💦💦臨月なので、張るのは仕方ないですよ✨

• 1月25日
  • みにょん

みにょん

そうなんですね!張っても動けるレベルならお散歩挑戦したいと思います(^^)
    ありがとうございます♪

• 1月25日
いちご

ついに生産期突入ですね♪
私も来週で生産期なのであと1週間おとなしくしとかないと(笑)

私だったら破水したらいけないから出掛けるときは大きめのナプキンとかショーツを常備しとこうかなとか考えてます(笑)
経験はないですが、、、。

• みにょん

みにょん

いちごさんもあと少しですね!この1週間が長かったです。笑
    やはりナプキン必須ですね!ショーツも持ち歩きたいと思います。
    できれば陣痛からきてほしいです、、、。

• 1月25日
  • いちご

いちご

お出かけの最中で破水は嫌ですよね。
    家にいてならいいですけど。
    もう切迫早産てだけで何が起きるかわかんないですからね、、、(汗)
    お互い頑張りましょう‼
    早く私も生産期突入したーい‼

• 1月25日
  • みにょん

みにょん

切迫早産と言われるととにかく安静にしなきゃとばかり考えてしまっていたので(*_*)
    もういつ生まれてもいい状態まで来れた開放感がたまりません!
    お互い頑張りましょう♪(^^)

• 1月25日
*☻*

私も37週まで切迫早産で入院していました!
切迫だった人はすぐ生まれちゃうかもよー!と先生に言われたので、破水など怖いと思い遠出はせず、家の周辺をグルグル何周も歩いていました(^^)笑
私の時期は初夏だったので、今は寒いと思いますが、1時間ほど早歩きで散歩して、その日の夜に陣痛が来ましたよ♪

• みにょん

みにょん

私は今日検診に行ったら、まだ生まれないねー!なんて言われました。笑
    私も怖いので家の周りをグルグル歩く予定です(^^)
    やはり1時間くらいが目安ですかね!
    寒いので億劫になってしまいますが、頑張って外出たいと思います♪

• 1月25日