※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

小1の子供がスマホやキッズケータイを持つ必要性について相談です。5分以内の学校へ通う専業主婦の子供には必要ないかな?

今の子って小1でスマホとかキッズケータイ持ってるんですか?
理由はなんなんでしょう?
来年小学生になる子がいますが、
学校まで徒歩5分以内、専業主婦なので家にいる
この場合は必要ないですよね?笑

コメント

まーみー

持ってる子もいますよね!
うちの近くの子だと家が遠い、親の帰りが遅い(留守番組)、公園に一人で遊びに行く子です。
携帯じゃなくてGPSは結構みんな持ってます😊

ママリ

学校が近い、1人で出かけることがないなら要らないと思います!
うちの子も一年生の時はスマホ持ってなかったです。
でも登下校心配だからと、持たせてるママさんはいましたよ😊

きき

学童も行くから帰りは必ずお迎えする、特に一人で遊びに行く事もない。っていう小2の娘の同級生も小1からキッズケータイ持ってます。
そこは両親ちょっと過保護かな🤔
上の兄弟と一緒に公園とか来る子は持ってますね💦
うちは学童でお迎えあり、一人でまだ遊びに行かせないので持たせる予定ないです。

3-613&7-113

GPSで、少し親とやり取り出来る機能があるやつとかを持ってる子は居ますよ。

キッズ携帯はGPSとして、いざという時に連絡が取れる為に、みたいです。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私も専業なので、必要ないとおもってましたが、長男が帰ってくる時間がちょうど下の子達の習い事時間で、一人で留守番する事が多いんです💦最初はなんとか留守番してましたが、やはり寂しい、怖いってのがあるみたいで、寒空の中駐車場で私の帰りを待ってるの見て、可哀想になりキッズ携帯買いました。
それまでは1人で遊びに行かせる事もなかったけど、1人で公園行ってお友達と遊んだりして、結果買ってよかったです😊

ずっと家にいるなら必要ないと思います😊

使うのも、留守番の時と、公園行く時だけ、私達両親と祖父母だけしか番号登録もしてないのでトラブルとかもなく使えてます🙌