※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパに子供を見てもらう方法について相談したいです。

ママが体調悪くて1人で寝込みたい時、パパがお家にいたらパパが子供を見てくれますか?
うちは私が熱出てる時でも、必ず旦那もなんかしんどい、と言って寝室で寝ます。そこで私も寝室で寝てしまったら子供だけになってしまうので、流石にそれは…と思って私が子供を見ます。
みなさんのご家庭では、リビングで子供だけにしますか?流石にそれはないですよね?
このような場合、どうすれば旦那に子供を見てもらえるのでしょうか。お願いは何度もしていますし、熱があるのも知っているけれど寝室で寝ます。旦那は一日中寝るわけではありませんが、私が本当に無理となるまで寝ます。

コメント

まゆ

それは困りますね😭お子さんの年齢にもよりますが、小学生未満なら側で見ててもらいたいです💦💦

deleted user

旦那が子供見ててくれますよ🤔ただ旦那が仕事であたしが生理とかで辛い時はあたし寝室、子供2人は隣の部屋にいます(4歳と3歳)もちろん扉はあけとくしベッドから目が届く➕何かあれば4歳が起こしに来ます。
思いやりのない人には何言っても聞かないと思います😅

にゃむ

今まさに私が体調不良なのですが
旦那が面倒みてくれてます!
熱あってしんどい➕子どもにうつすかもしれないのに
なんで体調悪くてもお世話しなあかんの?
体調悪い時くらいゆっくりさせてほしい。
旦那がいうしんどいと一緒にしないでほしい。
子どもだけにするとかありえないですね。
言っても効かないならキレるか
ちゃんと見てくれないなら両親に相談するとか言ってみたらどうですか?
こっちが体調悪いのに全然子ども見てくれなくて困ってるとチクられたら旦那さんも困ると思うので。

レンコンバター

お子様は小さいですか?

2人とも熱があるならまだしも、旦那さんは熱ないんですよね?!
うちなら夫に外に連れ出してもらって一日中ゆっくりしますよ。
思いやりない旦那さんですね🥲
分からないなら強めにお願いするしかないですね。

はじめてのママリ🔰

まさに今、昨夜から私が40度出ててダウンしてます。
まだ38.9度あります💦

昨日の夜〜今まで、旦那が全て子どもの面倒見てますよ!
親なのでできて当然ですが、ありがたいです✨