※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義家族気分わる。うちの子は上の子が私似、下の子は旦那似です。特に上…

義家族気分わる。


うちの子は上の子が私似、下の子は旦那似です。
特に上の子は旦那の友達などからも「めちゃくちゃ奥さんに似てるじゃん!」と言われるほど似ています。

下の子が生まれるまでは上の子を散々「〇〇(旦那)にそっくり!〇〇を見てるみたい!」「明らかに⬜︎⬜︎家(旦那苗字)の顔だ!」と騒いでいたくせに、下の子が生まれたら「下の子は〇〇と同じ顔してるじゃん!パパとおんなじ顔だねー!」と言い、上の子には「この子は誰に似てるんだろうね」と言うようになりました。

普通に気分悪いです。
やっぱ自分の息子に似てる方が嬉しいんですよね。


こう言う時って笑って過ごしてますか?
何か上手い返しとかありますか?

コメント

Rmama♡

うちは上の子は私似で下の子は私の姉や父に似てるとよく言われます😂
義実家に行った時に義父の赤ちゃんの頃の写真があり「これめっちゃ𓏸𓏸(私の息子)に似てない?」って義父に言われましたが「そうですか?」って返しました😂

しほ

普通に、誰に似てるんですかねー?分かんないですねーって適当に返します😂
何でも言えるような仲なら、「周りからはよく上の子はわたし似って言われるんですけど自分ではわからないですね笑」とか言いますけど、あまり好きじゃないならもう全部適当です。笑

はじめてのママリ🔰

義母は自分の息子に似てるほうが嬉しいみたいですよ💦うちも、子供2人とも私に似てて旦那に似てるなんて言う人誰もいないのに、義母だけは旦那に似てるって言ってきます💦基本うちの義母はこっちが気分悪くなるような事を普通に言ってくるのでだいたい笑って流すか何も返さないです😂

ままり

気分悪いですね。上の子のこともそんな言われるの。
私の方も義実家で毎回自分の親族の誰々に似てる〜と言われます。義祖父とかに似てる〜とか。

目も合わさず、あー、そうですかーで流します😇
家に帰って旦那に愚痴りまくります。

みっちゃんママ

感じ悪っ!!
そういうことを平気で口にするのが、タチ悪い義家族の特徴ですよね😑

わたしだったら、あからさまに作り笑顔して返してやります!そして、旦那と2人になった時に思う存分、言ってやります!!!

はじめてのママリ

うちは娘だけですが完全に旦那似で、いつも義父が色々言ってますが、普通に無視か、うん〜うん〜って適当に聞いて流してます
右から左です

そうですね〜だけでこっちからは話広げません

にゃむ

私の娘は上の子は完全に旦那似ですが
下の子は私似です。
助産師さんからも下の子が生まれた時は
ママ似だね〜♥️って言われました。
上の子が旦那似なので次は私に似てたらいいな〜って思ってたので助産師さんに言われて嬉しかったのですが
義母にこの子も息子似やね!って言われて
は?どこが?🙄ってなりました😅
それ言われてイラってしましたね🙄

誰に似てるんだろうねとか言われたら
今までずっと上の子も旦那に似てるって
おっしゃってたじゃないですか〜!
まわりからはみんな上の子は私に似てるってずっと言われてましたけどね〜
やっぱり上の子は私似ですね♥️
って言ってやりましょ。

ままり

うーわ感じ悪いですね😇

誰に似てるんだろうね?とか言われたら「完全に私に似てますね〜!」と言います💪

我が子も私似なんですが、どうしても旦那の部分を見つけたいらしくてここのパーツは旦那に似てない?!とか言ってます🤣
そうですね〜!とか言って放っておいてます笑