※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーち
妊娠・出産

25週の妊婦です。昨日からふくらはぎが痛く、歩くのが辛いです。浮腫んでいるのか心配です。対策が知りたいです。

急な足の痛みについて

いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
25週初マタです
昨日の朝からふくらはぎが筋肉痛のように痛み 歩くのが辛いです...
昨日は何とか仕事を一日終えて 夜にストレッチもしたのですが
今朝もっと酷くなった気がします。。日常生活に支障きたすレベルでおばあちゃんみたいな歩き方になります....
浮腫んでこうなってるのでしょうか?
また、対策等あればご教授頂けると幸いです

コメント

しょーみ。

私もその症状めちゃくちゃあります…😭
辛いですよね。。

妊娠中は足も攣りやすいですし、お風呂でよく揉み解すように対策しています。
対策していますが、毎日のように夜中片足ずつ攣って翌朝筋肉痛の痛みで歩くのめちゃくちゃ遅いですが…😂

メディキュットのような浮腫防止の靴下を履くのも1つかなと思います!
合う合わないがあると思うので、一度試される方が良いかと思います☺️

• はーち

はーち

ありがとうございます🙇‍♀️🤎
    まだ攣っては無いのですがいつ攣ってもおかしくないほど張ってます😣
    ちなみに 浮腫防止靴下などは実際に履かれていますか?? 効果があればオススメ教えて頂きたいです😌

• 4月29日
  • しょーみ。

しょーみ。

私が今履いているのは、以前膝の靭帯損傷で手術をした妹が入院中足のむくみがすごく使用していたソックスをもらったのですが、ANSILKという医療用の着圧ソックスを使っています!
    調べてみたら楽天とかにも医療用のもの売っていました!!

メディキュットも妊娠前から使っていて持っていますが、ANSILKの方が圧迫度が高くて私は好みでした😊

• 4月29日
  • はーち

はーち

ありがとうございます😁🙌🙌
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月29日
  • しょーみ。

しょーみ。

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    少しでも参考にしていただけたら嬉しいです♡

辛くない日常が送れます様にお祈りしています✨
    お互いにマタニティーライフ楽しんで出産を迎えましょうね☺️

• 4月29日