※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
妊娠・出産

子宮頚管短く自宅安静中。母親に家事を手伝ってもらっているが、お礼にお金を渡すべきか悩んでいる。みなさんはどうしていますか?

子宮頚管短く自宅安静中です。
家事もしてはいけないと言われたため、実母に週4日くらいご飯と洗濯、その他もろもろに来てもらっています。ご飯の材料なども全て母親が買ってきてくれています。
その場合、お礼にお金を渡したりするべきでしょうか?今その状態が3週間くらい続いているのですが、親子だし多すぎても…と思ったりして1万円くらい渡すべきか悩んでいます。少ないですか?みなさん、どうされていますか?

コメント

私も家事なども禁止で自宅安静です!
食材の分のお金を渡してないなら
1ヵ月分くらいの食費として
いくらか渡すと思います( ¨̮ )
金額は…何をどのくらい買ってきてくれてるか見て判断すると思います。

私の実母も週末に1日上の子の相手してもらったり、その時にお惣菜など買ってきてくれていてもう少ししたら自宅安静も解除になると思うのでそしたらお礼に菓子折りか何かと一緒にご飯食べに行こうと思ってます(o^^o)

• はゆる

はゆる

週4日の晩ご飯だけなので、食材は1万あれば足りるかなぁと思うんですが…それプラス動いてもらってる分として上乗せして渡そうか迷います💦

ちいぱるさんも同じような状況なんですね!お金じゃなくて一緒にご飯食べに行ったり、親にも喜んでもらえそうでいいですね!😊私も早く安静解除になりたいです…まだまだですが😢
    ありがとうございます🎶参考にさせてもらいます😍

• 1月25日