※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝起きない。娘が公園に行きたがっているが、自転車で追いかけられず、旦那に協力を求める。休日は旦那がいるのが苦痛で、家で休むことを考える。休日を有意義に過ごす方法を模索中。2人目が産まれる前に旦那と話し合いたい。イライラしてしまい、悪循環になっている。

旦那が朝起きない、、、
娘が公園いこーって何度も言ってるのに、、、
自転車したがるから私では追いかけられないから、旦那に起きてほしいし、昨日本人も娘と約束してたのに、、、
休日、旦那がいるのが苦痛でしたかない、
GW、旦那ずっといるのか、、、

何もしないで寝てるなら家にいないでほしい😭
家は休むもん、休日は休むもんって考え、どうやったら変えれるだろう、、、勿論協力してくれることもある。
2人目が産まれる前に、とことん話さねば、、、
今までも何度も話してきたけど、、、はああぁー、
イライラして娘にあたっちゃって反省して、自分が泣きそうになって悪循環、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんせっかくの休みですよね…😭
ご飯食べて午後からじゃダメなんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思えたら理想ですが、、、
    私も働いていて、その優しい気持ちになれず、そんな自分も嫌になり、悪循環です😭

• 4月29日
さくらもち

休日旦那いるの苦痛ですよね😃
うちも同じです。
何もしないのに家にいる、子供くらい構ってくれればいいのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    2人目産まれても変わりませんかね💦

• 4月29日
  • さくらもち

さくらもち

変わらないというか1人目の時の方がマシでした。
    今は姉妹で喧嘩も多く家ではなにもしてない旦那がイライラ。
    旦那だけで2人連れ歩くなんてことはまず無いです。

• 4月29日
E

呆れちゃいますよね😢
この家はあなたの実家じゃないし、あなたはこの家の子供でもありません。
お父さんなんですよ、と私も何度も言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きないし、やっと起きたと思ったらシャワー浴びると言っていて、ほんと呆れました😧
    かっこいいですね!まさにその通り😭私も言ってみます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

自転車って追いかけないといけないんですか?
周りの安全だけ確保で離れて見てても大丈夫だと思いますよ。

夫婦は相手を変えようとする方が苦労する。と聞いたことがあります。
お金をちゃんと入れてくれてるなら、あとは求めない方がうまく行くと思います。
今まで色々言われたり、話し合ったりしてきたのに放置されたら焦って何かしようとしたりがあるかもですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケッターサイクルもらったんですが、重いようでまだグラグラで、後ろで軽く押さとかないといけなくて💦

押してもだめなら、引いてみるのも、確かにそうですね🤔まずは自分から!と思ってた時期もありましたが、なんだか疲れてしまい、淡々とやることこなしてみます!ありがとうございます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

こっちにはそんなふうに完全にオフのタイミングないぞって思いますよね笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよね😭
    平日と休日の境がないのはこっちのほうですよね💦
    同じような境遇の方のお話が聞けて、元気でてきました☺️

• 4月29日
ママリ

イライラしますよね、わかります😭

本当休みでずっといられるより、仕事してくれた方がいいです。旦那が仕事してる時は1秒でも早く帰ってきてとか思うんですけど、いざ帰ってくると、自分たちの子供なのに、ぼーっとしてるだけで、こっちが疲れます😭

昨日娘さんと約束したなら、いくら仕事で疲れていても、娘さんと遊ぶのが筋ではないのかなと思います。娘さん楽しみにしていただろうし…娘の気持ち考えてって思いますね。

うちも結婚する時から色々話し合ってますが、何にも改善されず、結婚前に話したことを今でも話すことがよくあります💦

旦那しっかりしてくれって思います。

娘は悪くないのに、嫌な雰囲気出しちゃったりして、自己嫌悪になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    共感していただけて、ほんと救われます😭

妊娠中で余計にイライラしやすいのもあって、家族にも申し訳ないなと思いつつ😥
    娘との約束は大事にしてほしいですよね。

助け合って子育てしたいんですが、難しいですよね😭義理両親の前では、やってるアピールすごいのに、なんなんでしょう💦笑

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

妊娠中だとお腹の子も大事だから、旦那さんにはもっと協力的になって欲しいですよね😢

なんで義理両親の前ではやってるアピールするんですかね🙄うちの旦那もそうです、ちゃんとやってるよ〜って言うんで、波風が立たないように話を合わせますが、内心どこが!って思ってます笑

• 4月29日