※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中、家の前で親子がボール遊びしている家族が気になります。普通なのか不安です。

今里帰り中なんですが、家の前の道路で親子揃ってボール遊びするご家族が2件あるのですが、今は普通なんですか?私は非常識だなと思ってしまうのですが💦

コメント

ゆあまま

うちの隣も道路でボールや縄跳びしてます😂
その家はうちの大家さんなのですが、親は日陰で椅子に座って監督してます😂
大家さんだから何も言えないし、赤ちゃんが寝てる時にキャッキャされると、うるせーってなります😂
近くに公園もあるんですけどねー😩

はじめてのママリ🔰

今ボール遊び禁止の公園もありますからね、、
あまりにもうるさいとか、危ないとか、車とかにぶつけても何にも言わないとかなら非常識と思いますが、普通に遊んでるくらいなら何とも思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足を読みました。
    子供が遊ぶようなボールで目立つ傷やへこんだりってのはそうそうないかと思います。
    もちろん傷がなくてもぶつけたら謝ること前提ですけどね。
    そういうの全部許せないというのなら隣に家が立ってるところに住むのは向いてないんじゃ?って私は思います。

• 4月29日
優しい麦茶

交通量の多い道路や車の邪魔になってるなら迷惑ですが、そんなに車も通らなくて、車が見えたらすぐに端に移動して車の邪魔にならないようにしてるならありです!
今は普通というか、私が子供だった10年くらい前も普通に家の前の道路で遊んでました!そんなに車が通る道路じゃなかったので。

たんぽこ

車に気をつけて家の前で親と縄跳びとかならアリですが、ボール遊びは親がいてもナシかなーと個人的には思います。
車に当たるかもしれないですし、ボールがどこに転がってくか分からないので危ないなと😥

前にちょうど外に出た時に私の車にボールぶつけられた瞬間を見てしまい「すみません」と言われましたが、いやいやいや…笑😅と。
謝ったから良し!じゃないだろと個人的には思います😥

ぴぃまま

住宅街とかで、そんなにビュンビュン飛ばす車が無ければ遊んでる人多いです!
なので、特に何も思わないです(^^)
時速60キロで走る車が普通に行き交う道路なら、危な過ぎだろってなりますが💦

はじめてのママリ🔰

うちの周りもみんなボール遊びしてますが、非常識だと思ったことないです🤣🤣
土地柄ですかね?😳