※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりからお腹の張りで診断書を延期しましたが、会社からは無理せず相談するように言われ、気分が沈んでいます。産院の先生に相談して診断書を書いてもらえるでしょうか?

つわりからお腹の張りがあるので診断書を延期してもらい
今出してます。2週間お休みがあり、昨日会社へ連絡すると
「そっか、大変だね。今人もいないしお腹張っても無理しちゃうと思うし、座ったり休める時間ないからね。妊婦さんいたけど切迫になっちゃってお休みしてるし。無理せず産休までお休み書いてもらえるなら先生に相談してみて。こっちは診断書があれば休んでもらって大丈夫だから」と言われました😢このことを産院の先生に相談しても診断書書いてもらえるんでしょうか?
優しく言ってくれてるのに、復帰したかったわたしにとっては、戻ってこなくていいと言われてる気がして気分沈んでます…

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

優しさと嫌味があるような…🥲
前行ってた病院はすぐ診断書書こうかって感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦戻ってきても2ヶ月ほどだしって感じなんだろなと。。
    そうなんですね💦うちは書いてくれるのか…って感じですが、1度聞いてみます😣

• 4月29日
わかか

仕事の代わりはいても、ママの代わりはいません👍🏻
大事な時期なのでゆっくり休んだ方がいいですょ⭐️

主治医も、その話をすれば診断書書いてくれると思いますょ💡
私はつわりが重かったので、無理です…って言ったらすぐ書いてくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲‎
    1度週明け相談してみます😭
    仕事の代わりはいてもママの代わりはいませんの言葉に凄くジーンとしてしまいました😭💗
    主治医に相談してみます😭

• 4月29日
  • わかか

わかか

無理はしないでくださいね😊💓

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲‎💗

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

あまり深く考えず言葉どおり受け取ってよいと思いますよ!
復帰しても休めないならお腹の子がしんどくなっちゃいますし🍀優しい会社だと思って、ありがたく休ませてもらえばよいですよ😌✨

診断書は医師次第ですが、症状があると伝えれば書いてもらえると思います🌟診断書長く書いてもらうのは難しいと思うので、産休入りまで何度か書いてもらうことにはなるかと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲‎
    そうですよね💦同期からも今戻ってきても中途半端で戻ってきた方が迷惑かかると思って休めるなら休んでた方がいいと言われました😭
    そうですよね💦それは仕方ないですもんね😣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

その言葉通り甘えて、お休みいただけるのであれば
お休みしたほうが身体のためにもなるかと思います☺️
私は、“身体の不調は自分しか分からないのだから言って”と言われますが仕事中
お腹が痛くなっても
言える雰囲気はなく
身体を無理してる感じです🥲
なので、早く休めるのであれば
その方が良いかと😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲‎💗
    そうですよね😣
    わたしも復帰しても言える雰囲気でないのわかってるので無理すると思います😭
    ママリさんは今も続けられてるんですかね?😣無理はしないでくださいね😢💗

• 4月29日