※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
お仕事

夫の後輩が退職前にボーナス額が半分に減らされたことは普通のことでしょうか?

夫の会社の後輩が退職したのですが
ボーナス額が決定する前に退職する意志を伝えたら
ボーナスがいつもの半分くらいに減らされてしまったみたいなのですが、、これは普通のことですか😔?

コメント

ママりん

うちの会社もありますねー、普通なのかもですね💦
ボーナスの原資は限られてるので、やめる人より続けてくれる人に多く配分したいのは会社として当然かなと思います😅

はじめてのママリ🔰

私は、その状況でも、満額もらえましたよ🙄
たしかボーナスって、夏にもらう分は、冬〜夏にかけて働いた分とか、今より、前の働いた分ですよね。
満額もらえて、当然と思ってました🤔

真鞠

正しいことかどうかは分かりませんが、うちの会社でも昔同期が辞める時にありました🙄

私はそいつに「辞めるっていうタイミングが悪かったよ!馬鹿だなー」と言いました😂💦

私なら万が一でもお金を減らされるリスクがないように、ボーナスもらってから退職の相談をします😌!

はじめてのママリ🔰

私の会社は支給日までに退職を伝えると査定最低ランクまで引き下げられます!
ボーナスは会社によりけりですが、少なくともその会社では普通のことなんだと思います。