※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で病院に連れて行くことが続いており、咳が続いているため再受診を検討中。下の子も黄色い鼻水が出ている。抗生剤が必要か迷っている。周りから気にされているか心配。

ここ1ヶ月、毎週 風邪の症状で子供を病院に連れて行ってます😭

1週間前、咳が止まらないので再受診して薬をもらいました。(その前から風邪)
1週間飲んだ後も、一旦は症状が良くなったのにまた咳が出るようになってしまいました。
昼間はそんなに咳は出てないのですが、喉がガラガラするからか?咳払いと軽い咳が出ています。鼻水は出てないのですが、咳が痰絡みっぽい音がしてます。

今日、また受診するか、それともしばらく様子を見るか悩んでいます😓💦

皆さんなら、どうしますか?
毎週 薬をもらいにくる人っていますか、、?😂
大体、上の子が風邪で受診、その数日後に下の子も風邪で受診、、を繰り返しています😓
下の子も先週 受診しましたが、黄色い鼻水まだ止まりません。。今日は2人とも受診して、下の子は抗生剤などをもらった方が良いですかね?💦

気にしすぎ、また来たよ…と思われてるでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子も、もう3週間くらい咳と鼻水出てます💦
でも2回病院行ってあとは病院行かずに様子みてます😣

ママリさんが病院に連れていくのが大変じゃなければ全然連れて行っていいと思います!
そういう咳とか鼻水から中耳炎とか気管支系の病気に悪化しちゃうとかあるので😣

今小児科に受信してるのであれば耳鼻科で薬もらったほうが効く場合もあります!
お大事に😢

  • ママリ

    ママリ

    咳と鼻水めっちゃ長引きますよね😭💦
    様子見で、その後はどうなりましたか?💦上の子が幼稚園に行ってるのですが、咳が出たり治ったりなので休むタイミング難しくて😂

    耳鼻科にも行ってるのですが、全然治らないんですよね。。とりあえず、今日 受診できるか電話して聞いてみます😂
    ありがとうございました!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

咳が止まらないなら再受診したほうが良いかもです!

うちも今回かなりしつこい風邪でした💦

なかなか治らないけれど一応良くはなってるな、でも念のためGW前に再受診するか…
と軽い気持ちで見てもらったら、胸の音が良くなく、吸入と抗生剤が始まりました。

主治医も「いつもみたいに綺麗な音かなと思ったけれどなぁ。来てよかったね!」と。
本当再受診して良かったです😭

  • ママリ

    ママリ

    咳が止まらないというか、エホン!エホン!みたいな咳が昼間は出たり止んだりで、寝起きとかはガラガラの痰絡みの咳が出ています。。
    昼間のは咳というか、、咳払いというか、、乾いた咳っぽいのですが。。

    いつも胸の音は正常と言われるのですが、やっぱりGWにも入りますし、受診してみます!😭
    ありがとうございました!

    • 4月29日
あぽ

うちもです😭
保育園行くようになってからずっとです😭😭

私もうつされてもうずっと咳と鼻水プラス昨日から目ヤニ…。