※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がバウンサーで腹筋をする行動について不安を感じています。同様の経験をした方がいるか気になります。

3ヶ月の男の子です
最近バウンサーに座らせると、
「ゔーん」と力を入れ腹筋をするように上体と両足をあげます。
手はおしゃぶりしたままです。
目線は両足を見ているような感じです。

最初は首が座ってきたからかな?と思ってました。
最近多く見かけるようになったので苦しそうに身体を曲げているのかな?と思うようになってきました。
抱っこをすると最初は少しぐずぐずしますが、しばらくすると落ち着きます。

バウンサーが嫌いなだけでしょうか?
それとも首が座ってきての行動でしょうか?

自身がてんかん持ちなため、遺伝は少ないと知っていても、
点頭てんかんの症状に当てはめてしまい不安になっています。

同じような月齢でこのような行動があった方はいらっしゃいますか??

コメント

うみzzz

うちも3ヶ月後半あたりから腹筋してます!
昨日、4か月になりましたが、平らな布団の上でも大人の指を持って、腹筋するのが、好きなようで、にこにこしながら腹筋してます(^○^)
なので、バウンサーが原因ではないと思います(*^^*)

  • ぐーたん

    ぐーたん

    うちの子は逆に布団の上では腹筋のような動きをしなくて💦
    うちの子はバウンサーがたまたまその動きをしやすいんですかね?😂✨

    にこにこして腹筋は可愛いですね✨✨
    うちはまだまだ苦しそうに唸ってます💦笑
    今度布団で指を握らせてやってみます☺✨
    友達に聞いてもそんな動きしないよーという言葉ばかりだったので💦
    楽しい遊びになるようにこっちがニコニコして遊んでみようと思います☺✨

    • 1月25日
(*・ω・)

まったく同じです!(笑)
前かがみになりたがります!
成長してる証じゃないでしょうか⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • ぐーたん

    ぐーたん

    同じ方がいて安心しました😂❤
    3ヶ月はいって首がしっかりしてきたかなーと思ったら何度も苦しそうに前かがみをするようになったので😂💦

    最近色々なことに過敏になってしまってすぐに不安になってしまいます💦
    でも、成長の証だと思うと安心です☺✨

    • 1月25日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    わたしも初めて見た時は、少しびっくりしました(笑)
    V字バランスみたいにしてたので(笑)

    成長とともに、不安になる事も多いですがあっとゆう間に大きくなっていくので少しの変化も目に焼き付けときたいですよね\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 1月25日
  • ぐーたん

    ぐーたん

    本当こんなに足上がるのってくらいあげるときがありますよね☺✨
    機嫌がいいときによくV字バランスあります😁✨笑

    毎日一緒にいれる今だからこそ大事にしていきたいと思います☺✨

    • 1月25日