※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が早起きしすぎて登園まで眠くなる悩みです。朝6時前に元気に起きて食事をし、7時半に眠くなります。保育園に連れて行くと目が覚めるが、30分でも寝てほしいとの相談です。夜は早く寝ますが、夜中に何度か起きます。

早起きすぎて登園までに眠くなる娘😭
1歳5ヶ月の娘がいますが、毎朝6時前には元気いっぱいに起きてきます。お腹も空いてるのかご飯ご飯言うのですぐ食べさせますが、7時半くらいには眠くてグズグズ大泣き🥲8時20分には家を出るのでなんとかあやして保育園に連れて行き、行けば目が覚めるようで午前寝したり園で泣いたりはしないそうです。
せめてあと30分寝てくれればいいのに…。今日は休みなのでぐずりだしたら寝室に連れてって添い寝したら寝てしまったのでやっぱり眠いんだなーと。でも仕事の日はそこまでしてあげられないです。
みなさんならどうしますか?夕食は18時、19時半には自分から布団に入って寝てしまいます。朝1度起きるともうどう頑張っても寝てくれないです。産まれてから夜通し寝たことがなく、夜中も何度か起きますがその時はトントンすれば割とすぐ寝ます。

コメント

そうくんママ

上の子がおんなじ感じでしたよー。もう、そういう体質なので、、努力はしても無理かな、、
ただ、、2歳くらいになると
体力つくから早起きしてもぐずぐずはなくなりましたね😊
早起きは変わらない、、
小学生の今も早起き。

逆に下の子は、起こさないとギリギリまで寝てます、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦
    体質なら仕方ないですかね😭体力つくのを待ちます!

• 5月3日