※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
サプリ・健康

子どもの蕁麻疹やアトピーって母親のせいですか?原因とかってあるのでし…

子どもの蕁麻疹やアトピーって
母親のせいですか?
原因とかってあるのでしょうか。
子どもが3人とも蕁麻疹やアトピーで
悩んでいます💭

コメント

さらい

母のせいではないかなと、、

うちは上の子がアトピーで血液検査で花粉や食べ物のアレルギーもいくつかあります。
下の子はお肌丈夫だし、アレルギーは何も出ませんでした。
同じ母から生まれてこうも違うので生まれもった体質かなぁと思ってます。

みー

遺伝は多少なりともあるとは思いますが、それがお母さんのせいとは限らないです。

• みー

みー

ちなみにアレルギー性鼻炎も両親(遺伝)と関係あるみたいで、私達2人とも持ってて、実際子供もよくくしゃみ、鼻水出てます😅

• 4月29日
チックタック

遺伝子的には家系のせい
ということはあります
母親がアトピーなら母親からの遺伝の可能性はありますが
父親から遺伝ももちろんあるし
祖父母からというのもあると思うので
家系にいるならその人の遺伝子のせい
と言えるかもしれませんが
○○のせい
っていうよりは
遺伝子のせい
親だって祖父母だって誰だってなりたくてなってないから
何かのせいにしたいなら
家系のせいです

はじめてのママリ🔰

両親が花粉症を含めた何かしらのアレルギーがあると、アレルギー体質は遺伝するとはいいますね💦
あとは、両親以外にも祖父母とか血の繋がりのあるところからの遺伝もあるので、母親だけが原因ではないですよ😌

moe

皆さんコメントありがとうございます。
妊娠中に食べた物が良くなかったのかなーと色々考えましたが、旦那側の家系がアトピーやら蕁麻疹やらあるので、遺伝子が関係していそうですね。
ありがとうございました🙇‍♀️