※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸風邪で熱が5日続き、食欲がない状況。嗚咽もあるが元気。医者は食べられる範囲で食べるよう指示。胃腸風邪なら水分のみで治るか?

胃腸風邪の熱ってどのくらいで下がりましたか?
嘔吐なしの胃腸風邪もありますか?
嘔吐なし、熱と下痢ありです。鼻水あり、咳なしです。
熱が今日はまだ測ってないですが、5日続いています。今日熱続いていれば6日目です。
本人は元気ですが、食欲なく、何口か食べると嗚咽するので辞めています。
胃腸風邪なら水分のみで何も食べない方が治りますか?お医者さんからは食べられる範囲で食べてねと言われています。
病院ではインフル、コロナ、アデノ陰性で、胃腸風邪とは言われず、整腸剤と鼻水抑える薬もらっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは、大体翌日には下がっていました。こればかりは、個人差があるので難しいですが、胃腸炎の時は、吐きどめの座薬と整腸剤をもらってました。
かかりつけ医に、最後に吐いてから12時間は水分補給のみでと言われていたので、本人が欲しがらないうちはなるべくあげないようにして、喉の渇きを言うようになったら、スプーン一杯から少しずつあげてました。
大人もそうですが、食欲がない時に食べようとしても受け付けない事が多いので、本人が飲みたい気分になってからでも全然大丈夫だと思います。
早く良くなりますように^ ^

• ママリ

ママリ

熱は翌日には下がることが多いんですね。
    熱も続いていて心配です😥
    食事は無理してあげない方がいいですよね。水分のみにしてみます。
    ありがとうございます😌

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

3歳です✌️
少なくとも丸っと24時間は37.5~38.5ありました。

嘔吐や下痢は人によって症状さまざまだと思います。

本人が食べたがっているなら素朴な味のパン選んで、食べさせたりポカリ与えています。
それぞれ一口くらい与えて数十分嘔吐がないか様子を見てから次にまた一口、、って感じで与えています。

食べ物よりも水分が大事かなーと👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの3歳の子は嘔吐と下痢で、2日で治りました!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

上の方と同じで熱は1日なんですね。5日も続いてるので心配で💦
    ネットで調べても熱は2日くらいで治まると書いてて😥
    しかも夜は40度まで上がることもありました💦
    嘔吐がないので、食べさせてましたが、固形物は控えようと思います。
    ありがとうございます😌

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番最初に病院を受診した時はなんと言われましたか?

5日も熱が続くならまた受診するのもありかと🥲💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

一番初めは鼻水と微熱だったので、風邪だろうとのことでした。その後、高熱、下痢になったのでまた受診してインフル、コロナ、アデノ検査して全部陰性でした。採血の炎症反応もでてないので、2、3日で治ると思うと言われて、週明けまだ治ってなかったらくるように言われてます😥
    月曜日まだ治ってなかったら受診します。
    ありがとうございます😌

• 4月29日