※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
ココロ・悩み

3歳の子が夜驚症で泣き叫び、相部屋で困っています。対策や落ち着かせ方を教えてください。

吐かせてください…( ; ; )
今3歳の子がRSで入院していて付き添いで私も入院しているのですが
連日検査や何かと我慢を強いられる環境のせいか
夜中に突然目覚め物凄い声で泣き叫んでしまいます😭
恐らく夜驚症なのではと思います。
私が何を言っても聞いてもイヤー!!!!と叫び
ベッドで暴れ回ります😭

相部屋なのでとても気を使います😢
ついさっきも泣き叫んでしまい
同室の付き添いのパパさんからカーテン越しに舌打ち、うっせぇと言われてしまい
私のメンタルも崩壊してしまい涙が止まらないです泣
何とか抱っこで落ち着いて今は腕の中で眠っているのですが
ベッドに横になるとまた起きて叫んでしまうのではと思うと怖くておろせません💧トイレも行きたいのにこの状態で朝まで持つかどうか…

泣き叫びが始まってしまうとおさまるまで何もできないめしょうか?何か対策等あれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先週、4人部屋での付き添い入院していたのでお気持ちすごくよく分かります。ただてさえ気を遣いますよね💦

個室に移ることは厳しいでしょうか?🥲

• e

e

コメントありがとうございます😭
    昼間ぐずるだけでも気を使うのに夜は本当につらいです💧
    個室は空いてないみたいです…😭
    もうあと2日くらいの入院だと思うので何とか乗り切りたいのですが…😢

• 4月29日
しゅしゅ

お疲れ様です💦
看護師さんに相談してみたらいかがでしょう😢
少し精神的に落ち着けるお薬とか…
優先的に個室があいたら入れてもらうとか何か解決の糸口が見つかると良いですよね😢

とりあえずトイレに行きたいけどまた泣き叫んだらと心配で…少し見ていてもらえますか?ってナースコールしてみるとか…

同室の親御さんの気持ちもわかるけど、そんな態度は…ないですよね😇
子どもの入院だから仕方ないですよね…あちらも疲れているんでしょうが…
退院しちゃえば会うこともない人ですし、難しいとは思うけど気に病みすぎませんように😭

• e

e

ありがとうございます😭
    看護師さん、相談してみます😭今まだ抱っこで寝ていますが泣いてしまいそうになってるのでとりあえず泣いたらナースコールして相談してみます😢

うちの子がうるさすぎるのでこればっかりは仕方ないと思うのですが言われてしまうと肩身がかなり狭くなってしまいました😭
    ありがとうございます( ; ; )

• 4月29日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

おトイレ行きたいならば、看護師さんバタバタしてないタイミングで呼んでしまってもいいのかな?と思いましたが、すでにお子さん泣きそうなのですね💦
    解決策が見つかるといいですよね😭

夜はヒヤヒヤしてしまいますよね😢
    好きでうるさくしてるわけじゃないし、具合が悪いんだってみんなわかってるから大丈夫ですよ。
    頭でわかってても余裕がないとついイライラを表面に出しちゃったりするんですよね💦

お子さん、早く良くなりますように😣!!

• 4月29日
  • e

e

そうなんですよね💧私がほんの少し動く度に顔を歪めて泣き出しそうな感じで💧看護師さんに見ててもらっても泣いてしまいそうです😭
    親身になってくださりありがとうございます😭それだけで救われます( ; ; )

泣いてるのがうちだけなので余計、ヒヤヒヤです💦
    そうですよね😭あまり落ち込み過ぎないようにします🥺
    詰所など別場所に移動できないか相談してみようと思います!
    遅い時間に本当にありがとうございます🥲🥲

• 4月29日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

遅い時間まで本当にお疲れ様です😣💓
    こちらはただ単になんだか眠れないので…話聞くことしかできませんが😂

動けないの辛いですよね😭
    他の子も泣いていたらまだ少し気持ちも楽になるのに、シーンとされたら緊張してしまいますよね😭
    比較的賑やかな(?)病室に移るだけでもまたちょっと気持ち違うかもしれないけど、どうでしょうかね💦
    とても困っていることをスタッフさんが把握してくれれば、改善してくれればいいですが😭

• 4月29日
  • e

e

ありがとうございます😭♡
    聞いてくれるだけで心強いです😭

今巡回の看護師さんがきてくれて なんとかトイレいけました🥹🥹
    相談してみると
    隣にプレイルームがあるらしく、もし泣き出したらそちらを使ってもらって大丈夫とのことでした😭
    これで少し安心です🥲

• 4月29日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

話聞くって言ったくせに昨日は途中ですみません💦
    昨夜もお疲れ様でした😢✨
    プレイルームあって良かったですね🥺
    eさん、休めるときがあったら全力で休めますように。
    退院まで少しでも穏やかに過ごせますように。
    お返事には及びませんので休めるとき少しでもゆっくりされてくださいね☺

• 4月29日