※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
お金・保険

マイナポイントの連携で悩んでいます。PayPayやau PAY以外でオススメはありますか?口座や保険証の紐付けで数日後に付与されるものがいいです。ライフやドラッグストアで買い物することが多いです。

マイナポイントについて🐰
下2人の旦那のマイナンバーカードを受け取ったので、マイナポイントを何と連携するかで悩んでいます。
私も上の子のマイナポイントはPayPayとau PAYで受け取ったので、それ以外でオススメはありますか?
口座紐付けと保険証紐付けで数日後には付与されるものがいいです🤔
クレジットカードはMUFG以外持ってません。
買い物はライフがほとんどで、ドラッグストアはスギ薬局とウエルシアを併用してます。
普段使いに便利なオススメがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ももこ

こんばんは!
スギ薬局使われるのでしたらnanacoとかどうですか?2.3日で入ると思います!

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

スギ薬局でnanaco使えるんですね!
    セブンイレブンとイトーヨーカドーだけかと思ってました💦
    ありがとうございます🥺✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ウエルシアならWAONで買い物をしてWAONポイントをためても良いと思います😊3人ともWAON( WAONカード3枚)でも良いし、ライフが現金ならライフで使える物を何か1つ増やしても良いかも…
それか下の子は旦那さんのPayPayとau PAYにするとか。ちゃーちゃん。さんのものには紐付けられないですが旦那さんの物には紐付けられるので。au PAYはじぶん銀行を開設して現金に変えてしまっても使い勝手は良いと思います。

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

WAONでの受け取りは面倒だったと友人が言ってたのですが、そんな事もないですか🤔?
    WAONなら3人同じ所でポイント受け取れるんでしょうか?
    使った事がないので仕組みが全然分からなくて💦
    情報ありがとうございます🥺✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分面倒だと思うのはWAONステーションなどで受け取り操作をしないとポイントが自動的には入ってこないからだと思いますが、私は普段からポイントの交換とかで使ったりするので特に面倒だとは感じなかったです😊iPhoneならアプリから受け取ることができますが、Androidだとできません💦
    3人同じところで受け取れますが1枚のカードで3人は無理で3枚カードが必要(購入しなくてもアプリで無料で3枚発行することも可能)です。

• 4月30日
  • ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

自動で入ってこないという事ですね🤔
    nanacoやゆうちょpayも考えましたが使えるお店を見るとWAONが1番便利かなと思いました✨
    アプリとってカード追加してみたのですが1人の名前でしか複数枚の追加出来なくて、、よく分からないのでWAONカード買いに行ってきます😂
    ありがとうございました🙏

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは親名義で大丈夫なので3枚とも親名義で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月30日
  • ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

出来ました✨
    詳しく教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 5月1日