※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20wの経産婦です。お尻が痛み、寝返りも辛いです。初めての経験で不安です。次の検診まで20日あります。対策を教えてください。

妊娠20wの経産婦です🤰🏼

昨日からずっとお尻の左右?横あたりがズキズキ痛んで歩くのもやっと、横になるのもやっと、横になれたと思ったら今度は仰向けになるのが痛すぎて横向いて寝るか少し下向いて寝るかじゃないと寝れません😭😭

3人目にして初めての経験で💦何ですかこれ💦
次の検診まであと20日ほどあるのでなにか対策あれば教えてほしいです😣😣

コメント

あや

坐骨神経痛とかではないですかね?マッサージすると少しマシになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押したりしてみてるんですけど治るのその時だけで時間が経ったらまた痛くて🥲

• 4月29日
たぬき

坐骨神経痛かも?と思いました😢
痛いですよね😢💦
骨盤ベルト巻くと楽になる人も結構いますよ〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べてそればかり出てきて💦
    めちゃくちゃ痛いです😣
    骨盤ベルト赤ちゃん苦しくないですかね💦

• 4月29日
  • たぬき

たぬき

本当に辛いですよね😭
    妊娠中も使える骨盤ベルトはお腹に全く被りませんしむしろ骨盤安定させると赤ちゃんも楽だと聞いたことあります☺️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎます😫😫

西松屋とかみに行ってみようと思います!!ありがとうございます😊

• 4月29日
ぽんママ

坐骨神経痛ぽいですね😫
私は1人目の時これにやられて産科では妊娠中で治療もできないから後は産むまで待つしかないといわれ後期はほぼ寝たきりでした😭
対策は骨盤ベルト、マッサージ、お風呂であたためる、妊婦整体、ストレッチ‥どれも一時的でしたがやらないよりは良かったと思います!
出産後は徐々に改善しましたが、今は2人目妊娠中で予防のためリハビリに通っています。(が、、すでに症状は出始めています😭)
これは私の場合で個人差あるみたいです!お互いこれ以上悪くならないよう祈りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に寝たきりになりますよね😭😭
    夜になると余計に痛くて💦

あっためてみます😢

• 4月29日
mamari

坐骨神経痛ですーそれ😭
あたしも娘臨月から産後数ヶ月酷くなり落ち着いたと思ったら今回の妊娠で初期から坐骨神経痛です。

あたしはもう耐えきれずマタニティ整体に通い針治療してもらってます💦
赤子にも影響はないので行ってますが3日も経つと痛みがまた出てきます。
テニスボールなどがあればそれを痛むところに置きゆっくり押す、なるべく硬いところに直で座らない。座布団でもなんでもいいから敷く、あとはカイロを日中貼っとくといいみたいです。ただ、お昼寝する時もですが寝る時などは火傷するのでダメみたいです!とにかく温めてマッサージかストレッチするといいです。とこちゃんベルトも購入して使ってますがあたしは多分酷めなのでお腹重たいのはなんとかなりますが腰痛には聞きませんでした😭💦