※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

子供3人のシングルマザーです。周りとのつながりや職場の適性に不安があります。同じような経験をした方いますか?

シングルで子供3人。
これからやっていけるか不安。
小学校に上がった子がいるけど周りはみんな同じ幼稚園のグループができてたりして、ママ友もできなさそう笑
何か寂しいです😢
幼稚園時代はみんな親同士も仲良くって感じだったので、小学校の雰囲気にまだ慣れなくて。
私自身人見知りでコミュ障で、これからのこと考えると不安に押しつぶされそうで😓
今デイで正社員で働いてますが手取り15万程。
働き始めたばかりですがショートの方にいってほしいと言われ、自分でもどっちが向いているかわかりません。
副業とか考えたりするけど、何が自分にできるのか、得意なことも特にありません。。😔
同じような方いませんよね😣

コメント

ママリ

はい!私です!笑
シングル子ども3人。人見知りコミュ障ママ友なんて作ってません(笑)
元々1人好きだし子育てで精一杯なのに他人と関わる余裕もないし人見知りにはストレスなので無理に関わらないです。
小学校はそんな親の関わりそんなにないし子供が楽しく学校行けてればそれでOKです☆
私も何も才能なくパートで手取り10万行くか行かない時もあります。
主さんは正社員で働いてるみたいですごいです!
うちも母子手当あり市営住宅なので生活できてますが大きくなったらお金かかりますもんね💦
まぁでも大きくなれば私ももう少し働けるしなんとかなると思ってます(笑)
私も得意なことでもあれば副業とかしたいけど才能も器用さもないので地道に働いて少し貯金してます!