※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が気管支炎で薬を飲んでいます。咳が再発し、心配です。他の対処法があるか相談したいです。

1歳の子です。
昨日気管支炎と言われ薬を飲んでいます。
昨日の夜、今日の昼間は咳も落ち着いていたんですが
今寝てから1時間半経つんですがちょこちょこ咳き込みます。今日なんで再度受診しなかったのか。そしたら違う薬貰えたのに。肺炎にならないか心配です。

今日は抱っこで寝かせますが、他に対処方ありますか?💦

コメント

ママリ

気管支炎なら夜に咳き込んで眠れなかったりするのはよくあることですよ!
今日再度受診していたとしても、昨日受診したばかりなら違う薬を出すより様子見と言われてたと思います!
ゼーゼーしていないならとりあえず大丈夫です🙆‍♀️
今できる対処法としては、加湿したりヴェポラップ塗ったりですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中リビングで寝てたら咳があまり出てなかったようで、今リビングに連れてきて(おんぶ)ますが落ち着いてます💦
    寝室掃除機掛けてるんですがホコリっぽいとかも原因ですか?💦
    大丈夫と言われ少し安心しました😭
    とりあえず私の限界までおんぶor抱っこで寝かせて、朝イチ受診しようと思います💦
    ありがとうございます😭

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ホコリだったり、花粉や黄砂も刺激になってしまうので、少なからずそれもあるかもしれませんね🥲
    お大事に✨

• 4月29日