※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はベビーフードで2回か3回食に。和光堂の食材に不安。他の選択肢は?

離乳食始めてからずっとベビーフードの方いませんか?
2回食か3回食になるまでベビーフード使おうと思ってます
気力も余裕もないので…😥

和光堂がおすすめされているのを見たのですが、にんじんとほうれん草ととうもろこし、魚くらいしかなくて、他のものはどうするんだろう?と思って質問しました

コメント

ままり

キューピーの瓶のやつとか使わないですか?
ほかにもかぼちゃや、じゃがいもなどお湯で溶かすだけであげられるものなども見てみると、売ってますよ😊
あと…値段を気にされないようでしたら、コープの宅配で裏ごしされたほうれん草や、おかゆ、人参、コーンなどベビー専用のカタログから選べたりしてよく使ってました。小分けで冷凍されてるので、チンするだけで楽チンです🎵
もちろん今でも我が家は子供用のものはよく買ってます。

さくらもち

2人目は完全にベビーフードに頼ってました😁
ほうれん草が食べれたら、粉末箱売りのほうれん草と小松菜食べさせるとか、ベビーフードだけでもわりと進めれますよ😊
にんじんOKなら粉末のにんじんとトマト~とか

ママリ

和光堂のオススメされているのは、80gのレトルトパウチのものではないでしょうか?6ヶ月〜、9ヶ月〜、12ヶ月〜でそれぞれ主食系おかず系色々ありますよ。
重宝してます。