※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接での落ち着きについて心配。30分の会話に耐えられるか不安。落ち着きのない子は即落とされる?

合否の面接がある私立の幼稚園って、やっぱり落ち着きのない子は即刻落とされるでしょうか?
入園予定は来年の春なのでまだ、面接まで半年くらい期間はありますが、親と先生の会話30分耐えられるか心配です。
そういう幼稚園に行ける子達は、じっとお椅子の上で座ってられる子ですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお受験系ではないご近所幼稚園ですが、合否の面接と行動観察ありました!

あとから先輩ママさんに聞くと、みんなと一緒に座って話が聞けない子(立ってしまう等)はご縁がなかったようでした😭

• RIMA

RIMA

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
初めてのママリ

倍率の高めの幼稚園だと落とされるかもしれません😱
行動観察で部屋から出ていってしまったりする子は落とされると聞きました!

• RIMA

RIMA

ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ

うちの長男は軽度のADHDで面接中ウロウロしてましたが、学習幼稚園(合否あり)に通ってましたよ☺️
園によってですが、必ずしもってわけじゃないと思います😊

• RIMA

RIMA

そうなんですね!
    大人同士の会話中は、何かおもちゃなどは持たせてましたか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園のおもちゃを貸してくれてました!絵本や積み木など☺️
    でもそれもすぐ飽きて園舎内ウロウロしてました😂
    締切があると知らず応募したのが締切ギリギリで、人気の幼稚園だったので半ば諦めてましたが、まさかの入園できました!

• 4月29日