※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

1歳児クラスから2歳児クラスに進級し、体調不良で休んでいた女性の子供が保育参観日に泣き続け、担任の対応に不安を感じています。他の先生との違いや水筒の問題もあり、他の先生に相談するべきか迷っています。

保育参観のことです。
1歳児クラスで入園して今年2歳児になり、
入園してからは1年になりますが先々週から
体調崩して1週間以上お休みしてました。

久々に登園したのが保育参観の日で、
見事に久しぶりでギャン泣き。
何しても泣き止まずでした。
クラスの子達と朝の会をするのに
とりあえず泣き止ませようと廊下にいたら
担任の先生(昨年から持ち上がり)に無言でドアを閉められてしまい
思わず この担任大丈夫?って思ってしまいました…

進行が遅くなってしまうので仕方ないとは思うのですが
無言で閉められるのはちょっと切なく
普段から娘が泣いてたらこうなの?って
ちょっと不安になりました…

その先生は23歳で1番若い先生みたいなんですが
他の先生方は優しく声を沢山掛けてくれたので
安心しましたが、最近色んな事件があるなかで
担任がそんなんでは正直不安でたまりません。
水筒も全く減ってない日もあり、担任に聞いた時は
よく飲むんですよ!って言われましたが
わざとmlまで測って入れた日もあり、帰ってきて
測ったら全く変わってませんでした。

今日の件と水筒の件重なってしまい
考えすぎかもしれませんが、、、
保育園の他の先生に軽く聞いたり伝えたりした方がいいですかね??

コメント

ポンちゃん

モヤモヤした中で大事なお子さんを預けるのは苦しいと思うので、他の先生や園長先生に軽く伝えてみても良いのかもと思いました!
水筒の件も水筒の中身が減ってない感じするんですが、あまり飲んでませんか?量が多すぎるのであれば減らそうと思って…とあくまで相談ベースでお伝えするとかどうですかね🤔