※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に連続して行くのがつらい。旦那との休日の過ごし方に不満。同じ気持ちの人いますか?

愚痴です…。
明日義実家、GWも1日どこかで義実家、そして母の日も義実家…。
私が義母に会いたくなく、車で5分の距離でも会うの月1以下の頻度に頑張ってしてきたのにここに来て3週連続…。
GWに母の日まとめたかったのですが旦那的にそれは違うと…。
4-6月旦那が休日でもかなり忙しくほぼ家にいないっていうのに、なんで貴重な休みを義実家に割かなきゃいけないのか。
会いたくない、喋りたくない、育児に口出されたくない、子ども会わせたくない、抱っことかもさせたくない。
旦那にとっては親、それは重々分かっているから我慢してるけど、私にとってはただの近所のおじちゃんおばちゃんでしかないってのが本心。
義実家に行くこと考えるだけでイライラむしゃくしゃして、気が立ってどうしようもありません。
同じような気持ちの方いますか?😖

コメント

ママリ

自分の実家に帰らなきゃいけないとか言って断れませんか?私は旦那の地元に嫁いで義実家が近所に住んでるのですが、会いたくない時は実家に帰らないとと言って逃げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の実家も車で15分くらいの近場にあるのです😭
    なので「自分の実家に…」を使っても「じゃあ先にそっちの実家行って、俺の実家行くか」になるんです😭😭…
    実家が遠かったりするとそういうの使えそうで良いですよね😭💦

• 4月28日
マーガレット

い、行かないという選択肢はないのでしょうか…せめてGWは家族だけで、とか😭そんな頻度で義実家というか他人の家行くなんて疲れ過ぎて嫌です。義家族って他人ですもん疲れます。好きとか嫌いとか関係なく、他人なんですもん😭親孝行したいなら一人でしてって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かない選択肢は残念ながらありません😭
    義母が息子に会いたがってるので、旦那はとにかく会わせたいみたいです…。
    おっしゃる通りです、毎週他人の家に行くなんて疲れますよね。
    アウェーだし、自分だけ気遣わなきゃいけないし。。
    ほんっと母の日はせめて1人でやってほしい…
    巻き込まないで…😭

• 4月28日
さちこ

5分の距離なら旦那さん1人で行けばいいのに…
誰のお母さんだよ…と思ってしまいました😔
我が家はそこまで近い距離ではないし、義両親も大人しい人たちですが、3週連続はとても無理です💦
ママさんには母の日に親孝行させてくれないんですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね、旦那1人で行けば良いと思います。
    が、ついでに息子の顔も義親に見せたいみたいです。
    義親も会いたい会いたいアピールがすごいので…🫠
    私は無関係なので心底行きたくないのですが(笑)
    3週連続ってしんどいですよね。
    一回終わってもまだ来週ある、来週終わってもまだ再来週…と思うと気が遠くなります。。
    私は専業主婦で平日動けるので(実母も平日家にいられます)、私の母の日は平日に勝手にやってって感じです毎年😂😂😂

• 4月28日
なな

同じく義実家行くのが大嫌いです!!娘を抱っこされるのもイヤです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーーーー😭😭
    抱っこも嫌ですよねーー!!!
    わかりすぎます。
    触らないで、近くで喋らないで!って息子が産まれてもう3年も経つのにまだガルガルです(笑)
    旦那は好きだし我慢我慢…と思いつつも、こうしてどこかに吐き出さずにはいられません。。
    ななさんはうまいこと義実家行くの避けられますように…

• 4月28日
はじめてのママリ

分かります〜💦そんなに近いならわざわざGWじゃなくてもよくないですか⁉️
旦那さんにせっかくだから家族で出かけよう!って言いましょう☺️☺️❣️

母の日は旦那だけで行ってください!うちの母ではないのでって感じですよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!!
    ほんとにそうで!!!
    遠方ならGWに会うって分かるのですが、車で5分ならGWまで会う必要ある!?ってめちゃくちゃ思います。
    家族で出かける日もあるのですが、GW毎年義実家でBBQしていてもう恒例になってるので避けられなそうです🫠
    母の日も、旦那はわたしの母のところには行かないのにわたしだけ義母のところ行かなきゃいけないの不公平すぎます。
    母だと思ってないし、母のように慕ってるとか間違っても思われたくもないです(笑)

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でた、恒例行事😂😂‼️
    恒例行事って本当嫌ですよね💦いつかなくなるといいですね‼️私も年末年始実家帰る予定が恒例ですが、今年から無くしてます!わざわざ年始会いたくないし💦

えー‼️旦那さんは来てくれないんですね💦自分の両親ばかり不平等ですね‼️

• 4月29日