※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

貯金が少なくてパートに出ることを決めた20代後半の夫婦。他の人と比べて情けなさを感じている。

我が家は20代後半夫婦で貯金かき集めて300万弱です🥲投資等していなく、現金のみでこれしかないです😭

貯金全然ないのに、子供の熱が多すぎてパートになることを決めました。夫の稼ぎは良くないです。。

ママリ見ると貯金額すごい方ばかりで、情けなくなります💦貯金全然ない方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

貯金ほぼないです…
むしろあっても出て行く予定のものしかないのでなしです🫠

ママリはお金持ち多いから焦ります…

• 🔰

🔰

わかります😭😭税金やら車検やら何かと飛んでいきます🥲

本当に!!20代で貯金1000万とか、2000万とかどういうこと?!って思います😂💦
    ありがとうございました🌸

• 4月29日
みーママ

全然貯金ないですよ〜出ていく一方ですね😇💰

• 🔰

🔰

分かります〜😭😭少し貯まった!と思ったら同額出て行きます🥲
    ありがとうございました🥺🩷

• 4月29日
K❤︎Ymama

20代後半夫婦、貯金ゼロです😂

• 🔰

🔰

なにかと出ていきますよね、、😭😭ありがとうございます🥹💦🩷

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

40代後半ですがないですよ。
300万円もないです。

• 🔰

🔰

子供の児童手当、お年玉、夫がかけてる保険少量をなんとかかき集めてこのくらいです😭
    この額以上貯まったことがないので不安になってます🥲💦
    ありがとうございました😭

• 4月29日
はじめてのママリ

20代のときは全然無かったです!
これから30代を迎えるなら
羨ましいと思ってしまいます🍀

• 🔰

🔰

本当ですか!!!😭パートからフルに戻ったら貯金頑張りたいです!!ありがとうございました😭🙏🩷

• 4月29日
えるたん

ゼロです!
ローンあるからむしろマイナスです!

• 🔰

🔰

分かります!我が家も住宅ローン、車のローンあって借金だけは増えてくのに、貯金は増えず不安です😂😂
    ありがとうございました😭🩷

• 4月29日
はじめてのママリ

20代後半ですが、
200万しかないです。
しかも私は派遣雇用で
子供が風邪で休んだら休んだ分だけお給料出ません。
旦那の給料も手取り19万とかです🤣

車検2台、車税2台、タイヤ1台分購入予定、友達の結婚式、出産祝い、甥っ子の誕プレ、母の日×2人分

ここ2ヶ月で出ていく予定のものです💰↑

気が滅入ります。

• 🔰

🔰

遅くなりました😭
    同じ感じです🥲!!純粋な貯金は200万しかないです!!

我が家も車検、車税、固定資産税、タイヤ、等々出費が嵩みます😂

こういう出費って、貯金とは別に積立してますか?🥺

• 5月12日
はじめてのママリ🔰 

うちも現金かき集めても300万くらいしかないですよ😅うちも熱で休みまくりなんですが、パートなろうか悩んでます😅やはり職場に申し訳ないって気持ちからですか?😅

• 🔰

🔰

遅くなりましたごめんなさい😭同じです〜😭😭申し訳なさと、子育て優先なのでなかなか業務も普通のフルの方と同じ仕事が出来ないので、パートになろうと思ってます、、
    ただ生活はめちゃくちゃカツカツになるので、どちらを取ろうか悩んでるところです😭

• 5月12日

うちは20代後半で貯金100万切らないようにはしていますが、全然貯金増えません🥲
300万あるの羨ましいですᐪᐤᐪ!
住宅ローンあり、子どもが小さく専業主婦、私は手に職がないので出来てもパート。夫の周りのご夫婦も生活するだけでいっぱいいっぱいで結構カツカツです…
なので私たちの年収ならこんなもんなのかなと🥲💦
夫が公務員なのがまだ救いです…
私の方は最近国家資格を取りないなと考えています☺️✨

• 🔰

🔰

分かります!!!
    我が家もずーっと同じ貯金額の時あって、私が退職したので退職金あってのこの額です😭!!
    旦那さん公務員なのすごいです🥲🩵我が家は2人とも国家資格持ちですが、夫の給料が安いので、私がパートになるとかなりカツカツです🥲

• 5月12日