※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那からのモラハラで毎日喧嘩。離婚したいがお金が心配。どう始めればいいでしょうか?

離婚するには何から始めればいいのでしょうか?

去年新築の家を建てたばかりです。
連帯債務者です。

喧嘩すると手を上げてくる旦那モラハラ、
仲良くしてても突然嫌味を言ってきたり
妊婦なのに、痩せろよ飯食うなと言ってきたり、
私が熱出ていて具合が悪くても子供を見てもくれずパチンコに行くと言ったり、
風邪引くと体調管理できてないのが悪いと言ってきたり、
何をしてあげても否定ばかりしてきたり、毎日楽しくありません。

昨日から私が熱と咳で苦しんでいる中、パチンコ行きたいと騒いで、9時頃子供を寝かしつけてる途中で消えました。

具合悪いのによくそーゆとこいけるねと私がキレると、
逆切れで物に当たってきえました。
しばらくしてすぐ戻ってきて、部屋の鍵を閉めて寝ていたら、旦那がまたキレて私の靴の紐を破り履けない状態にしてまたどこかに出かけていきました。

最近異常です。

毎日喧嘩ばかり。仲良くなってもすぐ喧嘩です。

お金があるならすぐ離婚してます。
私は正社員で働いてますが、旦那の稼ぎもないとやっていけません。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々とお辛いですね。大丈夫ですか?

私の時の場合ですが、まずは家を子供と出て別居しました。
ありがたいことに同じ市内に実家があり、戻れる状態だったため、子供と帰りました。

家を出るときに離婚したい意思を伝える手紙を残して、それからは弁護士をお願いして話し合いは出来ないと判断し、調停を申し立て離婚しました。

家はうちも持ち家で数年前に建てたもので、連帯債務でした。当初、売却も検討しましたが私の収入だけでもローンの名義変更が通ったので、そのまま自分の名義にして住んでいます。

今、妊娠されていてこれから産休育休をとられると思うので、家を出ても構わないのであれば、連帯債務から外してもらうようにお願いするのと、相手から養育費をもらうのと決めないといけないかと思います。
あとは、今の家を出てから住むところを探す事でしょうか…。
ご実家が近くて頼れそうであれば、まずは実家に避難するのもいいかと思います。

少なくとも二人で話しても話し合いにはならないと思うので、必ず第三者を交えた方がいいです。

長々とすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました、すみません。
    コメントありがとうございます!

弁護士に相談は簡単にできるのでしょうか?お金かかりますよね…

実家には戻れるかと思いますが…自分の収入だけでやっていけるか不安です😰😰

色々教えていただきありがとうございます😢

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

分かります。私もお金がネックで離婚できません。

でも証拠集めで、録音、写真撮影だけした方がいいです。私はその為にスマートウォッチに変えました。警察に物に当たったら110番していいと言われました。