※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

切迫流産で安静が難しいです。同じ状況の方、どうしていますか?

上の子がいて切迫流産と診断された方、どうやって乗り切ってますか🥺?

6w2dの今日、腹痛と出血で受診し切迫流産、絶対安静を言い渡されました💦でも上に1歳4ヶ月の子供がいてずっと横になってるのなんて難しく😭

お腹のベビも守りたいし、上の子のお世話もしなきゃだし😭
おなじ状況の方いらっしゃいますか?どうやって安静を保ってますか😭?

コメント

はじめてのママリ

私は保育園の送りだけやってあとはほとんど寝てました😂
お風呂入れてもらって食事は買ってきてもらうか簡単に作れるものにしてました

deleted user

15週に切迫流産になり入院しろと言われたけど、上の子がいたので自宅安静にしてもらいました。家事はやらないで、上の子のお世話だけならいいよって先生に言われたのでそんな感じにしてました。切迫は22週で解除されて今は32週です。

はじめてのママリ🔰

2人目が初期は入院、20週まで出血止まらず自宅安静でした💦
義母に週に何回か来てもらって外に連れ出してもらってました!毎日は流石に義母も負担になるので家にいる時はYouTubeに頼ってしまったり、、新しいおもちゃを買ったりお絵描きや折り紙、粘土とかで寝っ転がったままでも相手できるような物で遊んでました🥺

はじめてのママリ🔰

2人目切迫流産で出血もでてたので安静と言われてましたが、動くしかないので普通に動いてました💦
休める時に横になる感じでしたね🤔