※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

九州旅行に車で夜出発し、子供をチャイルドシートに乗せっぱなしで大丈夫か悩んでいます。みなさんはどうしていたか教えてください。

車で、夜出発で長距離移動した方に質問です♩

関西から九州の方へ旅行にいきます!
9時間ほどかかるので、夜に出て朝に着く予定にしているのですが、子供達はずっとチャイルドシートに乗せっぱなしで大丈夫か!?と思ってます。

みなさんの投稿をみてみると、寝てるうちにじゃんじゃん進む!と書いてる方がたくさんいたのですが、子供たちはずっと乗せっぱなしですか!?
旦那が、後部座席のシート片方倒したら平になるから布団ひいて子供ら寝かせようというのですが、何かあった時に危ないと思って🥲

みなさんはどうされてましたか??起きない限りずっとチャイルドシート乗せっぱなし🤔?
起きたらパーキングにとまって体うごかせたりしてましたか??
下の子のチャイルドシートはフラットになるので、それで行こうと思うのですが、、

参考にしたいので教えてください🥺🥺🥺🙏🙏

コメント

hm(29)

私達は兵庫から和歌山でしたが
夜出発で皆んなチャイルドシートに座らせて
背もたれ倒してました!!

途中パーキングで降ろして動かして〜
などしてましたよ!😌❤️

私達もパーキングで寝てたりしたので
その時は全員シートから降ろして
後部座席をフラットにして寝ました!!

はじめてのママリ🔰

奈良から秋田まで車で帰省したことがあります
旦那のトイレ休憩の際に子供が起きてたら降ろさせて少し歩かせてました

moon

関西から九州車帰省してます😆

1時間に1回は休憩するようにはしてます🖐
でも、1時間走って、サービスエリアが近づいてきたけど子ども達は爆睡してるようなら、もう一個先のサービスエリアにしようって感じで寝ている間に進めるだけ進んでます😊
赤ちゃんもフラットに近いですが、布団と違って身動きとれないので、赤ちゃんも同じように車からおろして、おむつ交換台で軽くマッサージしてます😆