※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について、1歳9ヶ月と4ヶ月の子どもをお風呂に入れる際の方法について教えてください。将来、下の子がハイハイや歩けるようになった場合、皆さんはどのようにしているのか教えていただけますか?

年子ママさん、年の近いママさん、お風呂の入れ方について教えてください🥺

上の子1歳9ヶ月、下の子4ヶ月です。
今、ワンオペお風呂のとき、下の子を脱衣所でバウンサーで待たせて、上の子を洗ってから下の子を洗っています。
お風呂上がってからは、下の子をおくるみで包んでバンボに座らせて、上の子を着替えさせてから下の子を着替えさせてます。

まだ下の子は寝返りができる段階なので上記の方法でできていますが、ハイハイをしだしたり歩けるようになったら皆さんどうしてるのかな?と思い、質問させていただきました!
参考までに教えていただけると嬉しいです🌼よろしくお願いします!

コメント

y

息子を脱衣所でイスに座らせて(ベルトも付けます)娘を洗ってから息子を洗って、風呂出る時は息子を先にパパっと拭いてオムツだけ履かせてまたイスに座らせて娘を出してって感じでした🤣

• ユ

お返事遅くなり申し訳ありません!大変参考になりました🌼ベルトつければ、動くようになっても、短時間なら待っててくれそうですね😊

• 5月7日
あーたん

次男が赤ちゃんの時はアップリカのバスチェアーに座らせて体が冷えないようにこまめにお湯をかけて、長男をまず洗って次男を洗ってました。
お風呂上がってからは長男を素早く着替えさせて、次男はタオルに包んで待機して長男終わり次第着替えさせてました😊

• ユ

お返事遅くなり申し訳ありません!ご回答ありがとうございます☺️
    次男くん、ハイハイなど動き始めても、タオルに包んで待機してもらってましたか?

• 5月7日
  • あーたん

あーたん

ハイハイし始めてからは逃げられてしまうので、オムツとシャツを着せて好きにさせてました!!
    おしっこその辺にされたりしたので💦

• 5月7日
  • ユ

なるほど!ありがとうございます🌷

• 5月7日