※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのトイトレやオムツ替えについて先生に相談したいです。

この4月から保育園の3歳児クラスになったんですが、トイトレをしてくれてる日としてくれてない(洗い物にパンツがない) の時の差って何なんでしょうか??💦
先生には聞きにくくて🥺

あと帰りはオムツにしてもらえるようにお願いしているのですが(夕飯後ほぼ必ずうんちをするので).お風呂前にオムツを替えると.明らかに何時間もオムツ替えてない感じでした...
4月で先生がかわってから何回かあり気になってたんですが. 先生も忙しいしな...と思って言えずですがモヤモヤします😅
オムツ替えてもらってますか??と聞いても大丈夫ですかね!?

コメント

なな

2歳クラスの時、トイトレしてもらってましたが、子供が履かない!って頑なだったり、
四月スタートでやってみて、
まだこの子は早いのかな、と思って他の月齢進んでる子やパンツが好きな子からやってるのかなって思いました!
一斉にヨーイドン!してスタートしてもオムツ外れるのは本当バラバラなので、
様子見てゆっくり進めてくれてるのは良いことだと思いますよ。

降園前におむつ替えお願いします、って言ったことありますよ☺️
でも3歳過ぎて、まとめて出せるようになったこともあり、
降園時はオムツ濡れてなくて、
帰宅中とかどこかのタイミングでたっぷりおしっこして、
あれ?替えてないの?って思ったこともありました。
今一番忙しい時期なので、たまに忘れちゃうこともあるとは思いますが、
子供がまとめて出せるようになったって理由もあると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    なるほど🤔
    そうゆう理由があるんですね!!
    うちの子は3月生まれなので、まだお漏らしも結構してしまったりで少しお休みしてるのかもしれませんね☺️

オムツ替え言ってみます🥹
    先生も忙しいしなーと思うと.文句みたいだし言うのも気が引けてしまって🥲
    ありがとうございますᐠ ♥︎ ᐟ

• 4月28日
lala

全然聞いてみていいと思います🙋‍♀️

何時間も替えてない感じだったりすると蒸れたりするので可哀想ですし😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔
    結構オムツずっしり...ってぐらいだったので気になりました💦
    今度は聞いてみたいと思います🥹

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございましたᐠ ♥︎ ᐟ

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

クラスが変わってまだバタバタ
してるのと先生との信頼関係を
築くのに様子見でしてるんだと思います☺︎

変えてないのは不思議ですね…
見れてないかもしれません。

私も年少のパートをしていますが
おむつの子は見てるつもりですが
見れてないかもしれません。
ほとんどがパンツの子だからかな…

来月になってから伝えたらどうでしょうか。

e.

ウチは子供がやる気出さないと手伝わない感じだったので…
親のわたしがちょうど3歳児検診があって、この日までに外したい!とゆー意志を伝えたら、じゃあ!とゆーことで、本格的に結構厳しめにやってくれました。
が、正直先生もめんどくさいとは思うので、いくらやる気なくても、こちらはやる気ありますよ!てのを出しまくってました。笑
ちなみに、1ヶ月ぐらいで取れました。