※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、毎晩2時間かかり、泣きながら寝る子供について相談があります。

寝かしつけしても寝てくれません

お風呂も済ませて20時には寝室に入ってますが寝るまでに2時間は余裕でかかります
おしゃぶり咥えて寝てくれればラッキーでひどいと大泣きで抱っこで寝かしつけ、寝て15分後に起きてまた泣きます
もう疲れました毎日辛いです

コメント

ちび

私も同じようなことがありました😅
お風呂上がって着替えさせていたら今までに聞いた事のないような泣き方で困っていました。
もしかしてと思いながらミルクを飲ませるとすんなり飲んで眠ってしまいました。
なのでお風呂上がったらミルクを飲ませてから寝させたほうがいいかもしれません💦

長々と失礼しました🙇‍♀️

• ぽぬ

ぽぬ

回答ありがとうございます。
    ここには記載してなかったのですが、お風呂→授乳→寝かしつけの流れを作って毎日やってるのですが全然ダメで😢
    どうしたらいいものが毎日途方に暮れる日々です…一瞬寝落ちしかけるので母乳が足りてないことも無いかなとは思うのですがもう手の打ちようがない状態です😭

• 4月28日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です☺️

息子もその月齢の頃は本当に寝なくて、おしゃぶりを咥えさせると激怒するくらいでした🥹

背中スイッチも酷くて置くと起きるので、抱っこ→お布団に置くを2時間以上しても起きてしまい、抱っこ紐してソファで一緒に泣きながら座って寝た事もあります🥲

寝不足で本当にメンタルやられました…

寝ない子は本当にどんな方法を試してもなかなか寝ないですよね(´._.`)

月齢が進むと寝るようにはなってくるとは思いますが、本当に今が辛いと思います。

たまには旦那さんに任せてみたり、お休みの日にお昼寝をさせてもらったり、両親や市を頼ったりと無理し過ぎずお過ごし下さい😭!

• ぽぬ

ぽぬ

まさにうちの息子もそれで、背中スイッチが嫌すぎて最初から布団で寝かせたくて頑張ってたのですがこの1週間は抱っこじゃないと寝てくれず、さっきは私が号泣しながら寝かしつけしてました……
    新生児期よりマシと言い聞かせてはいるのですが減らない夜間授乳に終わらない寝かしつけにやられてます😢
    成長を待ちつつ、ひとまず旦那の休みの日に少し息抜きをさせてもらおうと思います。

• 4月28日
ママリ

お疲れ様です😭😭

今思えば4ヶ月くらい結構寝ませんでした💦

二人育ててわかったのですが、寝れる子と寝られない子があるんだとわかりました!!
下の娘は寝かしつけにあまり苦労していません。(今してる人に対して失礼で申し訳ありませんが🙏)

上の息子は、ほんんんんっとーに寝なくて、2歳3歳まで1時間〜2時間は当たり前でした。
子育てが初めてだったので、こういうものかと思って耐えてましたが、今回の出身で人によって違うんだって気づきました!!

解決にはなりませんが、
お子さんは寝たくないタイプなんだと思います!!😅
アドバイスとしては、、2、3歳までかかるかも😖頑張って😖としか、、、😅
なので諦めるのも大事かもです笑
旦那さんにお願いして代わってもらうとかしてストレスたまらない方法を探してみてください😭😭
応援しています👍👍

• ぽぬ

ぽぬ

私の友達周辺の子はまさに寝られる子ばかりで、電気消したら寝るよ〜ミルクあげたら気づいたら寝てるよ〜と言われて「何でうちの子はダメなんだろう」とかなり凹んでます。
    比べたらダメなのはわかってるのですが…やはり寝不足が続くとどうしても嫌な考えばかりになってしまうみたいです。

とにかく成長を待つしかないですね…😢次の旦那の休みの日に少し1人時間をもらおうと思います。

• 4月28日