※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに12ヶ月のベビーフードを与えるのは適切でないですか?月齢より低いベビーフードを与えると食べ応えがなく、量も少ないようで困っています。

ベビーフードについて質問です。
今10ヶ月なんですが、12ヶ月のベビーフードを与えるのは駄目なんでしょうか。固さ大きさ以外に味が濃いなどの理由があるのでしょうか。

食べる大きさとしては普段12ヶ月くらいの大きさで軟飯を食べています。なので、外食時9ヶ月のものを与えると形や固さも普段より食べ応えがなく、量も少ないようで、普段の量と同じ分量をあげても足りず泣きます。長い旅行などだと毎回バナナを足すのも飽きるようで😢
月齢より低いベビーフードを与えるのは良くないのでしょうか。

コメント

サクラ

二人目がよく食べる子でしっかり咀嚼も出来ていたので月齢よりも上のベビーフードを最初から食べさせてましたよ☺️咀嚼がしっかり出来るのなら良いのではないでしょうか☺️

ゆん

表示されてる月齢はあくまで目安なので、お子さんに合った量、固さ、大きさの物をあげても大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

12ヶ月からのBFって結構味濃いですよ!
それが許容できるなら全然いいと思います🙆‍♀️