※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
妊娠・出産

腹痛やおりものがあり、本陣痛か前駆陣痛か分からず不安です。病院に電話した方がいいでしょうか?

お世話になります!

今日朝から何回も腹痛で目覚め
間隔を図ってみると6~20分で
不規則に腹痛と張りがありました。
少しの鮮血混じりの透明おりもの。
腰痛はありません。

お昼頃になると10~15分くらい
今は5~7分くらいです。

今日まで張りも少なく前駆陣痛ってなに?
って感じで過ごしてきていきなりです💧

これは本陣痛ですか?
前駆陣痛ですか?
分からないので教えて下さい!
病院電話したほうがいいのは分かりますが、、
参考までにお願いします(>_<)

コメント

♥️

書き忘れました!
本陣痛だと痛みやばいらしいですが、
私の痛みはまだ立っていられるくらいです!
じっとしてないとつらいですが、、(>_<)

とーまま

間隔が狭くなっているなら本陣痛の可能性ありますね!😲痛みも増してきてますか?

  • ♥️

    ♥️

    回答ありがとうございます!
    痛みは朝より痛いですけど、まだ耐えられる痛みですね!
    本陣痛はすごくやばいんですよね?笑

    • 1月25日
  • とーまま

    とーまま

    私は気づいた時には5分間隔でしたが、痛みが来てる時はフーッとその場に座り込むくらいでした💦💦

    • 1月25日
  • ♥️

    ♥️

    え、そうなんですか😱
    もしそうだとしたらやばいですよね💦

    • 1月25日
  • とーまま

    とーまま

    とりあえず病院に電話してみてください😊✨出産頑張ってくださいね!!

    • 1月25日
m♡

間隔が狭まって定期的に来ているようなら陣痛だと思いますが、ここでは本陣痛か前駆陣痛かは分からないので、産院に電話した方が回答は早いです
出産頑張ってくださいねヽ(^o^)

  • ♥️

    ♥️

    回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね!!
    病院に電話してみます!😄

    • 1月25日
子泣きばばぁ

私はまだ32週ですがお腹の張りや定期的な子宮の痛みがあり先週病院行ったら前駆陣痛だねと言われました。
前駆陣痛は本陣痛に慣れさせるための練習みたいですよ。
痛みは全然違うと思いますが。
早い人で30週辺りから前駆陣痛あるみたいです‼︎

  • ♥️

    ♥️

    回答ありがとうございます!
    前駆陣痛の痛みが分からないんですが、生理痛よりどうなんですか??

    • 1月25日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私の場合お腹が硬くなり子宮思い切り引っ張られてる感じで痛かったです‼︎
    生理痛の痛みより子宮がキューッと思い切り引っ張られてる痛みですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    それが30分に1回とか長くて2時間に1回とか来てたので不安で病院行ったら前駆陣痛だから生まれたりはしないから安心してねって言われました‼︎

    • 1月25日
しーたんたん

定期的で間隔が短くなってきているなら本陣痛かもしれません。
一回でも間隔が10分以上になったりするならまだかなと言われたことがあります。
私は本陣痛開始したときも最初の方はお風呂に入る余裕がありました。
やばくなったのは病院着いてからでした。

ro-ro

私は前駆陣痛がわからず、気づいたら下痢みたいな痛みから始まりました!
その時ですでに10分間隔だったので、産院に電話したらすぐ来てとなり、着いた途端痛みが激しくなりましたよー!
なので、あれっ?という間に痛みが激しくなる可能性あるので、電話してみた方が良いと思います!!