※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
サプリ・健康

生理が4/15から2週間以上続いています!同じような方みえますか?

生理が4/15から2週間以上続いています!
同じような方みえますか?

コメント

ましろ

婦人科勤務の看護師です。
ゆかちさんの「生理(出血)が2週間以上続く」症状は過長月経といいます。主にホルモンバランスの乱れや子宮に異常がある場合に起きます。
過度なストレスがかかるとだらだらと出血が続いたり、生理が終わったばかりなのにまた出血したりすることもあります。
受診される患者様はホルモンバランスの乱れの方が多くホルモン剤を内服してもらうことで症状が落ち着きます。ただ、子宮の方に異常がある場合もあるので、婦人科に受診して医師に見てもらうことをおすすめします!

• ゆかち

ゆかち

コメントありがとうございます!
    日曜日に徐々に少なくなり今月曜日やっと終わりました😭
    お正月くらいにピルをやめてまだ体にピルが残っている可能性ありますか?
    血液検査をして血栓の数値が高かったので中断しました!
    また産婦人科へ行った方がいいでしょうか?

• 5月1日
  • ましろ

ましろ

お正月にピルを辞めたなら体にピルの成分が残っている可能性はないと思われます。
    2週間以上出血が続いているのは体にとっては異常なので婦人科を受診してみることをおすすめします!
    もしそれで何も無ければ安心できますし😌

• 5月1日
  • ゆかち

ゆかち

ありがとうございます!
    産婦人科に電話で相談したところ連休明けに来て欲しいと言われたので受診します!
    ピルではないのですね!
    2週間生理が続くのが初めてだったのでどーしたらいいのかと思っていたところコメント頂き凄く助かりました、ありがとうございました✨

• 5月1日
  • ましろ

ましろ

女性の体はデリケートなのでストレスや環境などの影響を受けて不正出血として現れることがよくありますが、その裏に病気が隠れてることもあるのでいつもの違う症状とかあったらこれからも受診してみることをおすすめします😌
    お大事にしてください(◍´꒳`◍)

• 5月1日