※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
お金・保険

主人から保険に入らなくてもいいと言われ、専業主婦で子供もいるため入る必要性について悩んでいます。

保険ってみなさんはいってますか?
結婚するまで県民共済にはいってたんですけど名義変更や引き落とし先変更しようと主人に相談したらはいらなくてもいいんじゃない?若いし。といわれました。
主人は自営業で会社で保険にはいってるので怪我や病気してもそこからおりるのですが。
子供ももうすぐうまれて専業主婦だしけがや病気することよっぽどないかなと思う部分もあります。甘いですかね?入られてない方いらっしゃいますか?

コメント

ポン太

生命保険、旦那は入ってますが私は少額の医療保険くらいで入ってません😊💦

しほ

死んでも、、、というのは不謹慎ですが💦
ご主人が早々と死んでしまっても生活に困らないのであれば、保険は不必要だと思いますよ(^^)
怪我や病気の保険がおりるのであれば、ご主人が死んだ後の生活を想定してはいかがですか?
あと、主さんも多少はかけておいた方が安心だとは思います⭐️専業主婦は確かに、統計学上病気にはなりづらいと言いますが、、、ならない訳ではないので💦

azu

生命保険入ってます!妊娠中に切迫で入院した時に入院費がおりたので、凄く助かりました(><)
保険料払える余裕があるのならば子供産まれるなら尚更保険などには入っておいた方が、もしもの事を考えたら安心かなって思います(*^^*)

あーちゃん

入ってます
っていうか、甘い笑

だんご

22歳ですが結婚出産を機に保険入りました!
元々私は保険に詳しくなくて入ってなかったのですが結婚出産したら旦那が私と子供を保険に入れるからね~と言って入った感じです!
いつ何が起こるか分からないのでやっぱり入ってた方が何かと安心かなぁと結婚出産してからの方が気持ちが強くなりました。
旦那に全て任せてるので詳しい事は分からないのですが保険には入ってます😊✨

ぽぽ

最近遅ればせながら入りましたー!
旦那は生命保険&医療保険、わたしは安い医療保険のみです。

ぴこたん

うちの旦那さんも保険反対派でしたが、私が帝王切開になって保険おりたら考えを改めてくれましたよ(*´ω`*)

かん

死亡500、入院や手術は最低限で、ガン保険をわりと手厚くはいってます!
合わせて5000円くらいの掛け金です^_^
年取ってからもなにも病歴なく入れたらそれが一番いいですが、病歴があるともうは入れない場合もあるので💦

ちゃちゃまるこ

県民共済でも、帝王切開になったりしたら保険降りると思うんで、やめるとしても産後までは入っていた方が良いんじゃないかな~と思います!

私は結婚してから医療保険だけ入りました^^
専業主婦なので生命保険は入らず…今は若くても女性特有の病気とかは専業主婦だからなりずらい、とかはないと思いますよ(^^;
妊娠出産で入院になる時もありますし、子宮や卵巣に病気が見つかることもあります。
いま入ってる県民共済なら高くなさそうなので、なおさら^^

コッシー

専業主婦だからと死亡保障は少な目でいいというのは何となくわかりますが、専業主婦だしけがや病気することはよっぽどないというのはよくわかりません。ケガや病気にかかるのは職業関係ないし、急な病気でそれなりにお金かかるのに、現金で楽々払えるから心配ないとかでなければ、入って損はないと思いますが。
死亡保障も、自分は稼ぎはなくても、お葬式代だって結構かかるし、急に自分が事故とかで死んでしまったら、旦那さんが一人で?保育園、託児とか使いながら暮らすなら、また余分にお金もかかるだろうし、数百万ぐらいは少なくとも欲しくなると思いますよ。
私もまさかの双子妊娠で、管理入院、帝王切開だったので、保険入っててかなり助かりました。

私が専業主婦で19歳
旦那が現場仕事で24歳

私が医療保険
旦那が生命保険に入っています。

若いうちに入った方が
月々の負担は減りますよ(><)

息子も中学卒業したら
早々から手厚いものに入れる予定です。

うちは低所得の部類に入るので
総額より
もっぱら月々の安さ重視です(><)!!

ゆーーーーーゆ

県民共済に入ってます(∩^ω^∩)
私は今まで病気や怪我、入院など全くした事がなく、保険なんていらないと思っていましたが、念のために入りました。
そして現在切迫早産で入院中です笑笑
本当何があるか分からない、入っててよかったーと思いました(´・ω・`)

Amy

県民共済でも、医療特約など入っていないと、帝王切開時に保険金は降りませんよ。
私も入ってなかったのですが、妊娠を機に見直し、医療と生命保険両方入りました。
残念ながら、妊娠してからの加入になったので、もし今回帝王切開になっても保証はされないようなのですが、1人目産む前に入らないと2人目、3人目ももし帝王切開の場合、保険降りないと聞いたので、産む前に入りました。
また、どこの保険会社も4月から保険料は上がるのに、保証の金額が下がるようです‼︎ なので入るなら絶対4月前に入った方がいいって知り合いの保険のおばちゃんに言われましたw
若いならなおさら保険料が安いうちに入った方がいいと思いますよ‼︎

ハルヒママ

若いからこそ入っとかないと年取ってからはいるとはいれなかったり金額が高いですよ?

私は死亡時のはそんなに大きくないけど手術とか入院に備えたやつには入ってます(*^_^*)
おかげで次男の出産が帝王切開になった時も出ました(*^_^*)
子供産むならいざ帝王切開になった、保険に入ってないでは大変ですよ?私の先生は帝王切開になるって説明して来た時「保険には入ってるよね?入ってたらだいたいはプラスになるから」って言ったぐらいです(笑)

なにもないにこしたことはないけど若いから大丈夫は甘すぎます(笑)