※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
子育て・グッズ

学童に通うお子さんの友達との約束について教えてください。休日に遊びに行くことはありますか?GPSのオススメを教えてください。

今年一年生になった子どもがいます。学童に行っているお子さんをお持ちの方に質問です。
いつ頃からお友達と放課後遊ぶ約束などしてきますか?
土日など休みの日に約束してきたりしますか?
また、オススメのGPSを教えてください。

コメント

mini

学童から即帰宅なので、友達と放課後遊ぶ時間は無いですね。学童内で遊ぶ約束をするくらいかと思います😶
今のところ土日も約束してこないです。

高学年とかになったら約束してくるんですかね🤔

• Kewpie☆

Kewpie☆

学童の子はそうですよね。
    土日はどうなるんだろうとふと思ってしまって相談しました。

• 4月28日
Nママ

2年生の娘は1年生の頃からこの日はお友達と遊びたいから学童休みたい!と迎えに行ったら言われます🥲
娘は学校にいる間で約束してしまう事ばかりで土日等の休みの日も約束します!

• Kewpie☆

Kewpie☆

1年の頃からあるんですね。約束してきてしまった時はどうされていますか?

• 4月28日
  • Nママ

Nママ

娘に娘ちゃんは学童だからその子に学童に遊びに来てもらいな!や学童行かなくても良い日(○日)はいいよ!と伝えてます!

• 4月28日
うにこ

学童保育から帰る頃には出かけるには遅いので遊びに行きません。
習い事も一緒で顔を合わす事が多いママさんとは連絡先も交換して良くお話をするので、学校の放課後広場にタイミングを合わせて行けるように調整したり、今度BBQ予定です。
娘自身は近くに家があるらしい子と遊ぼうと話は出ているものの、互いに日時や場所の取り付けが出来ないので未だに実現していません💦

GPSはbotを使っています。

○pangram○

一年生ですが、ゴールデンウィーク中に〇〇公園で〇〇ちゃんと遊ぶ約束した!と言ってました…

うちの子は保育園の時にクラスの子と待ち合わせしてるんだーというので、その日その時間に行ったら,相手も来てました😅

なので、約束してきてもおかしくないと思います!

10歳以下は、私もついていける時のみ。と決めてます!のでGPSは買ってません😅