※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、卵かけご飯が食べたくて我慢しているストレスで涙が出ます。皆さんはどうしていますか?

妊娠中の生卵🐣妊娠前は卵かけ納豆ご飯を毎朝食べていましたが、妊娠してから生卵を我慢しています。最近、夢に見るほど卵かけご飯やすき焼きが食べたくて、食べられない、でも食べたい、少しくらいいいのでは?という葛藤で、好きなものを食べられないストレスを感じて涙が出てしまいます😢皆さんはどうされていましたか??💦

コメント

ママリ

妊娠中は免疫力が弱っているので最近感染とかしやすくなるためもしかかった時に薬が飲めないので、そう言った生物とか卵とかもあまり食べないようにと言われています!ですが我慢の限界なら自己責任で食べるのはいいと思いますよー✊

半熟の目玉焼きなど食べてしまってるので買ったばかりの卵だったらいいのかな?と私なら思っちゃいます😓
お寿司などもマグロだけ一貫と決めて食べちゃってます🍣牡蠣、ユッケや生ハムなどのお肉系だけ食べないようにして今のところなんの問題もなく健康です☺️
ただこれは私が平気だから平気と言えることじゃないので自己責任ですね、、ストレスの方が体に悪い!と私なら食べちゃうかもしれません🥹

はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月くらいになってからもう食べてもいいか〜と思い食べてました☺️

あお

自己責任で、食べてましたよー!過剰に食べない、卵なら買いたてのみにしてました!
唯一ちゃんと我慢したのはローストビーフや生ハム、ミディアムレアのステーキとかのお肉系だけです😂

はじめてのママリ

食べたくて食べてます😂

□emiyu□

新鮮な卵を月に何回か普通に卵かけご飯にして食べてます😋目玉焼きも基本半熟です!

食べてから食べてしまったんですが・・とかママリで投稿したり後悔するぐらいなら辞めといた方がいいですが、私はたまにならと気にしない派です😊

き

私妊娠中も気にせず卵かけご飯食べてました😂😂

みー

普通に食べてますよー!
何の検査も引っかかったことないですし
日本の卵で賞味期限内なら生でも大丈夫です🙆‍♀️

ねっこ😺

キューピーのとろーり半熟たまごという商品が殺菌されてるのに生卵みたいな感じだったので妊娠中重宝していたのですが、最近の卵の品薄で手に入らなくなってしまいました😭
どこかで見つけたらぜひ試してみてください🐣