※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん👶💓
子育て・グッズ

娘が急激に太り始めて悩んでいます。食事を見ていない間にアイスなどを与えられたことが原因。アイスやお菓子、ジュースをやめても体重が増え続けており、大学病院で検査を受けても問題はないそうです。どうしたら痩せさせられるでしょうか?

娘がここ半年で急激太りしました。

私が離婚をしました。
そして3ヶ月ほど実家で離婚が成立まで別居してる期間に
お世話になってる間た、太り始めました。
原因は、私がお風呂には行ってる間など
見てない間に、アイスなど色々与えていたそうです。

そこからほんとに注意をして、
アイスなどもやめて貰って、
娘とふたりで外でも暮らしてますし、
お菓子もジュースもしっかり辞めました。
なのに痩せるどころか、ずっと体重が増え続けていきます。
大学病院で検査もしてもらいました💦。

それでも
問題はなかったです。

どしたら痩せさせてあげれますか?
ほんとにここずっと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何キロですか?
肥満のレベルなら揚げ物一切禁止、とかジュース禁止、とか徹底すべきかもしれないけど年齢的に体たくさん動かして沢山食べるようになったりする時期でもあるので一時的に増えたりはすると思います🥺!

• ぽんちゃん👶💓

ぽんちゃん👶💓

22キロです!
    元々、16キロだったんです💦
    本当に困ってます。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揚げ物類はなしにしてジュースお菓子もなし。おやつはちいさいおにぎりとかにして3食は和食メインで満腹まで食べさせるのと公園行ったりして思いっきり遊ばせるがいいと思います🥹
    大人でも暇だと食べちゃったりありますし🥲
    弟が中度肥満で上記のことをやって標準になりました☀️

• 4月28日
  • ぽんちゃん👶💓

ぽんちゃん👶💓

なるほど!
    やっぱりいちばん痩せる方法は
    運動ですかね?😭

揚げ物もあげてないし
    おやつもジュースも抜いてます💦
    詳しくありがとうございます。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は体も軽いし動くのも大人みたいにだる〜とはならないので楽しくダイエット!みたいな!✨

1番上の子が異常なほど食べるし(大人と同じ量食べます🥲)マックとか揚げ物とかもうカロリーの高いもの大好き!ですが細身でとにかく無駄な動きが多くてちょっとの距離でも(キッチンからリビングまで)走ったりします🥹
    あ、こんだけ動いてたら食べた分全部消費しちゃうから太らないんだなぁと🥲
    遊ぶ時とかも全力で遊びすぎて帰りは気絶してるんか?!くらい即爆睡します😪

なので食事制限よりは沢山遊ばせて動かすのが健康的に本人も苦じゃなくダイエットになると思いますよ✨

それこそ教育チャンネルのダンスを覚えさせるとか逆立ちの練習するとかそういう室内で出来るやつでも十分だと思います🙆‍♀️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

娘も2人目里帰り出産中に
お菓子を好きなだけあげられ太りましたが、お菓子を元の量に減らし、毎日お散歩(1〜2h)や公園(2〜3h)に連れて行ったら1ヶ月ほどであっという間に痩せました😊

• ぽんちゃん👶💓

ぽんちゃん👶💓

なるほど…毎日仕事に保育園があるので、そこまで運動の時間してあげれなくて…。
    一日1時間でもお散歩でも全然違いますかね?( ; ; )

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でも運動できてると思いますし、室内でダンスとかでも良さそうですね🥰
    娘も幼稚園の日は家でYouTubeを見ながら一緒に踊ったりしてます🤣

• 4月28日
  • ぽんちゃん👶💓

ぽんちゃん👶💓

どんなにおうちで色々身体動かしても痩せるどころか太るんです…😭なんでだろー😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

身長いくつですか?もしかしたら身長が伸びる時期なのかもしれないです💦