※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

熱性痙攣のお子さまお持ちの方に質問です。普段37.5度になったらダイア…

熱性痙攣のお子さまお持ちの方に質問です。
普段37.5度になったらダイアップ入れてと言われて常備しているのですが、今度5/1〜5/4まで家に帰らないです。
持っていきますか??
ちなみに5/1は福岡市内から大分のハーモニーランドにいってそのあと大分市内のホテルに行くので7時間ほど車の中なのですが、、、大丈夫ですかね😭😭😭😭

コメント

ママリ

必ず旅行などには持っていってます💡
保冷バックに保冷剤めちゃ入れて持っていってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺7時間の場合は何個ぐらい保冷剤いりますかね??
    ちなみに帰りはホテルからなので保冷剤が凍ってないのですが6時間ぐらい移動します💦
    どうしたらいいと思いますか?😭

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

保冷バックパンパンに入れてます!
    ホテルに冷凍庫ない感じですかね🤔?
    それならコンビニで氷買います💡

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!😳🫧🫧
    ありがとうございます🥲参考になりました🥺✨✨✨✨

• 4月28日
ママリさん

うちは普段から持ち歩いてます。近場なら1つ、半日かかりそうなら2つ持ち歩いてます。保冷剤持ってたほうが安全ですが、私は?持ってったことなく、車に置いたままとかもありますが、今のとこ溶けてはないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!😳✨✨✨
    冷蔵庫保管なので溶けるのかなと思ってました😳💦ありがとうございます🥺✨✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ダイアップって冷所保管ではないので、暑さが気になるなら(九州在住ではないのでわかりません)冷たいペットボトルと一緒に保冷バッグに入れておけば良いと思いますよ。
持っていかない!という選択はとらないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!!😳🤍
    そんなに神経質にならなくてよかったんですね😂🤲🏻今調べたら30度以上の高温は避けてくださいってかいてました🥺🤲🏻ありがとうございます!!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱冷ましの座薬は冷所必須なのでそこだけ間違えないように!って感じです😉

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!!ありがとうございます🥺🤲🏻✨✨✨助かりました🌸🌸

• 4月28日
チョコ

うちも子供達が熱性痙攣をすぐ起こすので 今よりもっと小さいときは体温計とダイアップは持ち歩いていました。ずっとカバンに入れっぱなしでも溶けたことはないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体温計も大事でした!!忘れてました🥺ありがとうございます!!カバンいれっぱなしでも溶けた事ないのですね🥺✨安心しました🥺✨✨

• 4月28日