※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の気持ちの切り替えが難しく、自分の体調や子供への対応に悩んでいます。子育てに自信を持てず、涙が止まりません。

気持ちの切り替えが難しい息子。
保育園のお迎えに行くと、まだ遊びたいとなかなか帰ろうとしてくれません。
今日は持ち帰るものも多く、妊娠中というのもあって自分で歩いてほしかったのに、数十分待ったけど埒があかないので抱えて車に乗せました。
つわりがまだ少しあるので家でなかなか遊んであげられないこともあるのか、最近私を困らせることをたくさんする気がします。
かまってほしい気持ちは痛いほど分かってるのに、車に戻ってものすごい勢いで怒鳴ってしまいました。
こんな状況でも、お腹の子は大丈夫だったかなと上の子のケアよりも自分の体を心配してしまっている自分にも失望というか、腹立たしい気持ちでいっぱいです。
自分のことでいっぱいいっぱいで、言う事聞かないとすぐに怒ってしまって、どこで子育て間違えたんだろう…とすら思えてきて涙が止まりません。

ごちゃごちゃした気持ちを吐き出したくて投稿しました。

コメント

しおしお

楽しいと気持ちの切り替えは
なかなか難しいですよね😭
幼稚園の横に公園がありますが
皆んな遊んでるので
なかなか帰りたがらなかったです😭

• ママリ

ママリ

みんなお迎え来たらすぐに帰っていくのでうちの子だけなのかと余計に焦ってしまい…
    少しずつ切り替えられるようになるといいのですが😢

• 4月29日