※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康診断の結果についてです。今日健康診断をしてきて結果はまだなので…

健康診断の結果についてです。

今日健康診断をしてきて結果はまだなのですが、心電図で異常(st異常)があるよと言われました。
もともと心気症にくわえ心臓神経症があり今まで何度も心臓の検査をしました。
心電図の異常は今までも出ており循環器科で心エコーまでやったことがありますが、異常なしとなりました。
最後に心電図をしたのは出産直前の一年半前です。
その時も循環器科の先生と話しましたが、異常なしと言われました。
なので、もう自分の中では心臓に異常はないんだ!と納得させて出産、育児とやっておりました。
ですが、今回健康診断で異常ありとなり先生にも再検査かもと言われまたすごく不安になってきました。
実際には今日の内科の先生がそう言っただけでこれからいろんなお医者さんに心電図を見てもらって結果がでるので結果は1ヶ月半後です。

この話を聞いた後に採血があったのですが、不安になり看護師さんの前で泣いてしまいました…
看護師さんは健康診断では病気を見逃さないようにしないといけないから大袈裟に言うけど大丈夫な場合が多いからあんまり気にしないでゴールデンウィーク楽しんでねと言ってくださいました。

結果を待たずに専門医に行った方がいいのか今日の話は忘れて過ごした方がいいのかソワソワしています💦

つらつらと長文失礼致しました。
心電図で異常出た方はあんまり気にせず過ごされていますか?
不安症なのでこれからゴールデンウィークもあるし不安に過ごすのも嫌だなー思ってしまいます🥹

コメント

ままり

今まで出ていた心電図異常はst異常ではなかったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までもST異常出てたと思います。他にも何個か出てたけど忘れちゃいました…🥹

• 4月28日
  • ままり

ままり

前から出てる異常ならあまり心配いらないと思いますよ。
    その看護師さんの言う通り、健診ではほんの少しの異常で引っかけますから😅
    結果が届くまで待ってて大丈夫だと思います😌

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなのですね!
    ちょっと安心しました🥺❤️
    ありがとうございます。
    今日の結果は忘れてネットでも色々検索せずに生活します✊

• 4月28日
カナメ

気にしなくていいですね。
異常な方のst異常は、ほっときませんから。😓笑
今までも何度か検査をされてるようなので、まず問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥹
    ちょっと怖いこと言う先生だったので不安になりました。
    でも、安心して過ごしたいと思います☆ありがとうございます😊

• 4月29日