※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夕寝をせず、昼夜の睡眠が不規則です。他のお子さんはどうでしょうか?

こんにちは😌
生後4ヶ月の子どもがいます!
とにかく夕寝を全くしません😅
今日も13時過ぎに車で10分ほど寝ただけで
現在も(18時)ずっと起きています!
ミルクも飲ませ、抱っこ紐で
1時間以上寝かしつけしてましたが
それでも寝ません😭
夜は19時半頃から朝の5時半頃まで寝ます。
朝寝も8時半から11時過ぎまで寝ます。
夕寝してもらえると少しは助かるのですが、
3ヶ月頃からしません。
みなさんのお子さんはどんな感じでしょうか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですが朝起きてから夜まで多分2〜3時間くらいしか寝てなくて起きてます😭
16時くらいからは寝ぐずりなのか黄昏泣きなのか、ずーっとグズグズで18時くらいからはギャン泣きです😂

  • ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    コメントありがとうございます😍
    3ヶ月でそれ大変ですよね😂💦
    毎日本当にお疲れさまです😭

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

朝寝が多いように感じました😳
お昼寝はしますか?

うちは、
朝寝30分
昼寝2時間〜2時間半
夕寝1時間〜2時間

というかんじです😃
日中の睡眠リズムをつけるためには、朝寝は30〜45分くらいがいいと聞きました。

でも、お子さんが特にぐずったりせず機嫌が良ければ、体力があるから寝ない子なのかもしれませんね😅

  • ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    コメントありがとうございます😍
    そうなんです。。朝寝が長くて😇
    でも、すやすや寝てるところを起こすのもな‥と思って😭
    昼寝は、1時間から2時間するときもあります!!
    でも、夕寝は全くといっていいほどしません!!😂(笑)
    そして、構っていれば機嫌悪くなることもなく、、
    ずっとニコニコでよく声を出して楽しそうにしてます🤣(笑)
    体力があるんでしょうね。。😂❤️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    朝寝と昼寝で日中の睡眠は全て確保しているのですね😳!

    赤ちゃんって日中の睡眠のうち、夕寝が1番最初に無くなるそうなので、もう無くなっているのかもしれないですね😊
    そして、夕方が1番長く起きていられるようになるとどこかで見たので、そういう感じにきっとなっているんですね!

    でも寝てくれたら家事が捗るので楽ですよね🤣わかります!

    • 4月28日
  • ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    睡眠時間足りてるのか心配になりますが、どれだけ寝かせようとしても寝ないので😂
    もう、いいや!と開き直ってます😂❤️(笑)

    4ヶ月で夕寝が無くなるなんて、めちゃくちゃ早いですよね😭💦(笑)
    その分、夜寝るのも早くて‥
    上の子のご飯とお風呂とちょうど被る時間帯で大変です😭(笑)

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちも朝寝はぐっすり派で、お昼すぎから寝ても30分くらいです😂
家事はできるだけ午前中に終わらせています!午後はずっと起きてられるとしんどいなーと思う日もあるので、そしたら15〜16時頃から1時間くらい散歩にでかけて、ベビーカーで寝てもらいます!帰ってきたら夜寝るまで起きてますけどね😂

  • ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    コメントありがとうございます😍
    わぁ!一緒ですね🥹🥹(笑)
    毎日睡眠時間足りてるのか心配で😂(笑)
    ベビーカーで寝てくれるのいいですね☺️!
    うちの子、ベビーカーだとさらに目が覚めてずっと起きてるんです😭💦(笑)

    お互い頑張りましょうね😂💕

    • 4月28日