※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子供の友達の激しい行動に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

子供の友達にって注意したりしてもいいんでしょうか?🤔
次男が1年生になってから友達になった子がやんちゃと言うか激しくて🥲

学校から毎日一緒に帰ってきて大声で我が家に入ってきます
下の子が寝てる時が多いいのでやめてと毎回言うんですが毎回声が大きい。
そしてランドセルのままうちで遊びたいと毎回言ってきます。
ママが心配するから帰りなね
と言うと一回帰ると家から出してもらえない!
と…

この間は雨の日に長男の顔に向けて傘の先を当てようともしてきたみたいです。

そして今日次男は公園にいるのにその子がなぜかうちの庭で遊んでいたみたいで旦那が何してるのか聞くと
片付けてる
と…
うちの子がいないのに勝手に人の家で遊んじゃだめだよ
と伝えたら わかってるー!じゃーねー!
と帰っていったみたいなんですが、入口ではなく柵を乗り越えて帰っていったそうです…

長男の友達にはこんな感じの子がいないのでどうしたらいいのかわかりません🥲

コメント

はじめてのママリ

うちの息子にも問題児いますが
注意してもいいと思います!
あまり酷い時は学校に言いました!

  • mama

    mama

    ちょっと強めに言ってもいいんですかね🥲
    学校に言うのもありなんですね😳!
    勉強になります!
    ありがとうございました!✨

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昔みたいに連絡網などもないから
    親の連絡先も知らないので
    学校に言います!

    • 4月28日
deleted user

そんな子いたら、すぐに親御さんに連絡しますし、家には絶対に入れません!💦

  • mama

    mama

    やっぱ激しい子ですよね😭
    家で遊んでいいよなんて言ったら荒らされそうで絶対入れたくないです🥲

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さん言われてるように、ガツンと注意して良いと思います!
    ていうか、その子のためにちゃんと言ってあげないと、これからもっと酷くなると思います💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

そんな子の親にはすぐ言います🤯家にも入れないし、関わりたくないです(笑)

  • mama

    mama

    みなさん強い🥲✨✨
    私も関わりたくないし、なんなら息子にも言っちゃいけないし言わないけど違う子と遊びなよと言いたくなります😭😭😭

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

学校にいいます!
通学路?のことは学校のことなので相談するのはOKなので☺️