※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

午前中の眠気対策についてアドバイスをお願いします。保育園に通う娘が午前中に眠くなってしまうので、起こし方や布団の入れ時、外出のタイミングなど教えてください。

午前中寝てしまうのを防ぐために対策されたことを教えていただきたいです。

保育園に4月から通い出して数週間たちます
娘より後に生まれた子もみんな午前中眠くならないけど、娘はどうしてもウトウトしてしまうと教えてもらいました。

朝7:00-30起床
7:30〜ご飯
9:00保育園
12:00〜お昼寝
18:00ご飯お風呂
21:00就寝

みなさんのお子さんは布団ベッドに入るのは何時でしょうか?
午前中晴れてる日は外に行ってますか?
こんなことして起こすといいよなどアドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

伶香のママちゃん

午前寝はどのくらいの時間寝ていますか?
私は時間を徐々に短くしてました。泣くけど仕方ないです💦
午前中は雨じゃない限り必ずお散歩行ってました。
夜は20時半に寝てます、朝は6時半起きです✨

れい

トータルで何時間くらい寝てます?
睡眠時間は個人差大きいですが、14時間でも決して多くは無い年齢なので、足りてないかもです

ちなみに活動時間は確か5時間くらいが目安なので、朝起きて5時間で昼寝(保育園でちょうどいい)、昼寝から起きて5時間で就寝くらいの目安が良いかもです

身体が小さい子は体力無くて睡眠時間多めの子が多い印象ですよー