※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の学校生活について先生から電話があり、「息子は頑張っている」との言葉があった。気になる女性。

先生からの電話の内容について。
やっぱり 息子はみんなについていけてないって事ですかね😅?

新1年生の息子がいます。先程先生より別件で電話があり、その時に『小学校が始まって1ヶ月が経ちますが、○○君の様子はどうですか?何か小学校の事など言ってますか?』と聞かれました。

息子は、お友達と遊んだり今日はこんなことをしたよ!など話してくれているので、その事を伝えました。
すると先生から『そうですか!○○君なりにはすごく頑張っている様子が見られます。また、後日にある面談でお話しますね!』と言われました😅

すごく気になります😂
この先生からの言葉だと、何かありますよね?😅

ちなみに息子は発達ゆっくりで、通級に通いながらの通常級在籍です。

コメント

なにぬ

多分別件でのついでに聞いただけだと思います🥹
先生もそんな深い意味で言ってないと思いますよ💦
別件だけで切るのもあれだから、様子聞いてみて学校でも頑張ってますよって伝えたかったんだと思います!
面談もあるしそんなに長々話すのもあれだから、また面談でゆっくりお話ししましょうって感じだと思います😂
何かあるってほどめちゃくちゃ構えなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

息子なりには、頑張っている…という言葉などが気になり、やっぱり迷惑かけているのかな~と解釈してしまいました😅

• 4月28日
  • なにぬ

なにぬ

それはどの子でも言えますよね?😊
    〇〇くんなりに頑張ってますよー!とか〇〇ちゃんなりに頑張ってますよー!って!
    主様は我が子が発達ゆっくりだから、って前置きに考えすぎなんだと思いますよ🙌🏽
    どんな子も個性があり、その子なりに学校生活楽しみ頑張ってるっていう意味で先生は伝えたかったんだと思います😊
    迷惑とか思わないであげてくださいね🥹

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そうなんです!発達ゆっくりが私の中でかなりひっかかり、先生から何か言われる度に敏感に反応してしまいます🥹
    そうですよね✨気持ちが楽になりました😭✨ありがとうございます✨

• 4月28日
  • なにぬ

なにぬ

ママさんが息子さんを信じて個性だよねー!って認めてあげるのが1番ですよ🥰
    何もない子でも迷惑なんてみんなかけてかけられて、そんなふうに大人になりますから😂
    大人になった今でも、他人に絶対迷惑かけずに生きるなんてできませんしね😂
    だからいろんなこと学んで、のびのび育ってくれるのが1番です🌷

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そうですね✨親がしっかり息子の個性や特性を認めてあげ、前向きに考えていかなきゃですね😌

• 4月28日
ママリ

特に深い意味はないと思います😊
ほんとに話のついでで家では何か言ってるかなー?と思って聞いてくれただけだと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    悪い方に考えてしまいました😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

〇〇君なりには、ってのが気になりますね💦
特に大きな問題はないけど、息子さんに負荷がかかってるような事があるのかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やっぱり、その部分が気になりますよね😅
    支援級と通常級でかなり悩み、通常級スタートになりましたが、まわりについていくのがやっとの部分も
    あるのは確かです😅
    面談まで少し気になりますが、息子は毎日楽しんで学校に行っているので様子をみてみます😂

• 4月28日